2017年04月21日

ちょっとビックリ…

 お早うございます。
 駅頭活動を終えて、事務所へ出てきてコーヒーを淹れて飲みながらブログの更新をしています。
 またまた朝のブログ更新になってしまい、申し訳ありません。

 昨日は、7時前に木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側へ行くと、既に市長選出馬を狙う女性陣営が来ていました。
 仕方なく、火曜日の天候不順で中止にした同じ東口のトトちゃん広場に移動して活動を開始しました。

 長野県塩尻市の高機能複合公共施設視察のことや世界盆栽大会のことを話しながら市議会レポートを配布。
 女性陣営の運動員もトトちゃん広場に来て活動を始めたので、他の物品配布の人たちも合わせて、入り乱れての活動になりました。

 なるべく私が女性陣営を応援しているように見えないように気を使って活動。
 8時には引き上げてくれたので、その後は大丈夫でしたが…。

 定刻の8時半過ぎまで活動し、機材を撤収して9時前に事務所へ出ました。
 朝のルーチンを済ませてからコーヒーを淹れて、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などを雑とチェックし、それぞれに対応しました。

 9時半過ぎに車で出かけ、所用を1件こなしてから、そのまま車で議会へ。

 12時前に議会の会派室へ到着し、打ち合わせなど。
 それから出前の店屋物で昼食を摂りました。

 午後は、13時過ぎから市役所隣の会館で、連合埼玉傘下の産別労組部会の組合員の皆さんとの政治座談会に出席。
 1時間半ほど、大宮区から出席の皆さんと市政に関する質疑応答など。
 大宮区役所が移転建て替えになることを知らない人も居て、ちょっとビックリしました。

 15時前に終了し、会派室へ戻って打ち合わせなどをしてから大宮の事務所へ戻りました。

 16時からアポイントの有った方と市政に関する情報交換など。

 18時前に大宮駅東口へ歩いて出かけ、18時過ぎから夕食懇親会。
 22時半過ぎまで、話が尽きませんでした。
 お酒はセーブしたつもりでしたが、結局それなりに飲んでしまいました…。

 23時半前に帰宅し、一息ついていたらそのまま眠りに落ちてしまいました。
 お酒を飲むと睡魔には勝てませんね…。

 今日21日は、7時から大宮駅西口で駅頭活動。

 午前中は、事務所でデスクワークや来客対応など。
 ここのところ、市政関係の情報交換で訪ねてくる方が多くなりました。

 午後は、13時過ぎから議会での打ち合わせや党務での打ち合わせなど。

 夕方早めに大宮へ戻り、やはり打ち合わせなど。
 対人関係の日程が多い一日になりそうです…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179508681

この記事へのトラックバック