2017年04月19日

会派の視察で大阪へ

こんばんは。
会派の視察で大阪へ来ています。
午後に研修会を2つ済ませてからの大阪移動だったので、夕飯から先ほどホテルに戻りました。
何とかブログの更新をしてから寝たいと思います…。

昨日は5時半前に目を覚まして天気を確認すると雨が降っていました。
短時間降雨予測を確認すると雨が降り続く見込みだったので、予定していた駅頭活動の中止を決めてもう少し睡眠時間を稼ぎました。

6時半過ぎに起きて、8時半前に事務所を開けて、直ぐに車で議会へ。
9時前に議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながらブログの更新作業。
9時半にブログをUPし終えました。

それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックして、それぞれに対応し、事務処理など。

10時半過ぎに連合埼玉へ行き、労働相談のお願い。
地元の方から相談を受けた労働問題を繋ぎました。

11時過ぎに議会の会派室へ戻り、11時半から会派の議員団会議。
さいたま市長選挙の対応や6月定例会への対応ついて協議しました。

出前のうどんで 昼食を摂り、13時から災害に強いまちづくり議連の研修会。
座学の後、バスで浦和区の排水ポンプ上の現地視察に行きました。

16時からは、会派の研修会。
精神病の障害を抱える方々への対応について、専門家の方の話を聞きました。

17時に研修会が終わり、急いでJRで東京駅へ。
18時20分ののぞみ号で大阪に移動し、22時前からホテルの近くで夕食懇親会。
今回の視察先の堺市の仲間の議員と意見交換しながらの夕食となりました。

今日19日は、8時から西成地区の現場の話をNpo方から聞きながらの 朝食会。

10時からは、堺市で予算編成過程の公開について、ヒアリング。

その後、レンタカーを借りて淡路島へ。
精神障害者施策の在り方についてヒアリング。

夕方に徳島空港から帰る予定です。

それでは今夜はこの辺で、おやすみなzzz

posted by くまちゃん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記