2019年12月11日

熊手を買いに十日市へ…

 こんばんは。
 今夜は何とかブログを更新できそうです。
 それにしてもちょっとばかり疲れが溜まってきたかなぁ…。

 昨日は少しゆっくり起きて、9時過ぎに大宮事務所へ。

 秘書が淹れてくれたコーヒーを飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。

 次いで新聞に雑と目を通してからネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram なども雑とチェックし、それから事務所ミーティング。
 今後の事務所の動きについて共有化を図りました。

 11時に車で送ってもらいプライベートな時間をもらいました。

 13時半過ぎに宮城から出てきた伯父などと清水園で昼食を摂り、その後、大宮事務所へ。
 仕事場を見学してもらいました。

 伯父たちを送り出してから少々事務処理など。

 16時過ぎに歩いて大宮駅東口まで行き、幾つか所用をこなしました。

 17時半過ぎに青少年育成さいたま市民会議の十日市巡回見回り活動の本部に顔を出しました。

 18時過ぎに大宮事務所へ戻り、少々事務処理など。

 19時過ぎに昨年の熊手を持って氷川神社の十日市へ。
 混み合っている露店の間を通って氷川神社境内へ入り、先ずは熊手を納めました。

 次いで十日市でしか売っていない大黒様の袋などを購入し、それから新しい熊手を購入へ。

DSC_0045.JPG
≪大黒様≫

 毎年お世話になっているお店で今年も購入しました。
 今年は小振りながら飾りの質に拘ってみました。

DSC_0044.JPG
≪熊手≫

 その後、氷川神社に参拝し、露店を冷かしながら事務所へ戻りました。
 
 例年より暖かだったので、昨年より人出が多かったような気がします。
 そんな中、多くの人から「くまがいさん」と声を掛けていただき、ありがとうございました。
 やはり地元ですね…。

 21時過ぎに事務所へ戻り、少々事務処理などをして、22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日11日は、9時に大宮事務所へ出て、打ち合わせをしてから挨拶回りへ。

 15時から来客対応が続く予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記