2019年12月09日

電車の中から…

 お早うございます。
 国会へ向かう電車の中からブログ更新の作業をしています。
 たぶん途中でUPすることになると思いますので、ご了承ください。

 昨日は、9時前に新都心駅へ行き、さいたま国際マラソンの開会式へ。
 フルマラソンにエントリーしていたのですが準備不足で断念したのでちょっと複雑な気持ちでした。

 さいたま市の関係者の皆さんや市議の皆さんから「今日は、スーツ姿で走るのですか?」なんて冷やかされてしまいました。

 一般エントリーの皆さんが走り出してからは「行ってらっしゃい」と、ハイタッチで送り出しました。

line_134825432745613.jpg
≪ハイタッチで…≫

 最後のランナーを送り出してから、さいたまうまいもの市で買い物をして、大宮事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら新聞に目を通し、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Iustagramなどをチェックし、それぞれに対応しました。

続きは、また後ほど。

 10時15分過ぎに会派の議員総会から国会事務所へ戻り、ブログの更新作業の続きに取りかかりました。

 11時半過ぎに歩いて地元町内会の餅つきへ。
 顔見知りの皆さんに挨拶してから餅米の捏ねや搗きを少しして、搗いた餅のお土産をもらって事務所へ戻りました。

line_134789182052189.jpg
≪餅つき≫

 お昼はお餅を少しいただき、午後はコーヒーを淹れて飲みながら事務処理など。

 15時前に歩いて大宮駅東口まで行き、15時からご支援いただいている労組の推薦議員懇談会の総会に出席。
 今回からメンバーに加わりました。

 16時から引き続き懇親会に出席。
 ウーロン茶をいただきながら出席者の皆さんと意見交換などさせていただきました。

 18時前にお開きとなり、その後、プライベートの時間に…。

 21時半過ぎに帰宅となりました。

 今日9日は、臨時国会の会期末。
 朝から国会へ。

 9時半から会派の議員総会。

 その後は、衆議院の動きを見ながらの対応。
 暫く「禁足※」です。

 それではこの辺でまた今夜に…。

※何時招集になるか分からないので、20分以内に参集可能なところに居ること。事実上の国会事務所での待機のことです。
posted by くまちゃん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記