2019年12月04日

しっかりと勉強して…

 こんばんは。
 ここのところ気の重い毎日が続いています。
 その上、熟睡できない夜も続いて…。

 昨日は、朝からJRで国会へ。

 9時過ぎに国会事務所へ到着し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。

 10時から財政金融委員会が開会。
 金融機関の破綻処理に関する報告に対する質疑。
 私の出番は有りませんでしたので、他会派の議員の質問も含めて真剣に耳を傾け勉強。
 あまり馴染みがない分野ですから、しっかりと勉強しています。

 12時前に暫時休憩となり、急いで衆議院第2議員会館へ。
 立憲民主党の団体交流局の会議。
 お弁当をいただきながら団体の担当などについて協議しました。

 13時から財政金融委員会が再開。
 50分ほどで散会となり、国会事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、少々事務処理をしてから政策秘書と打ち合わせなど。

 14時半に国会事務所を後にしてJRで埼玉へ戻りました。

 16時過ぎから少々プライベートの時間に充てさせてもらい、19時前に大宮事務所へ。

 事務所へ戻り、ネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 21時過ぎに事務所を閉めて、1件所用をこなしてから22時過ぎに帰宅となりました。

 今日4日も朝から国会へ。

 9時半から会派の議員総会。

 9時40分から議院運営委員会。

 10時から本会議。
 上がり法案の処理など。

 午後は埼玉へ戻り、様子を見ながらの活動になる予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記