2019年12月03日

決算審査…

 こんばんは。
 今夜は何とかブログを更新してから寝られそうです。

 昨日は、朝から幾つか電話連絡が入り、その調整などで少々時間がかかりました。
 それからJRで国会へ。

 11時前に国会事務所に到着し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 12時過ぎに蕎麦屋で昼食を摂り、そのまま参議院内の会派室へ。

 12時半から会派の議員総会に出席。

 12時40分から議院運営委員会に出席。
 本会議日程の確認など。
 議運後、議員総会へ戻りました。

 13時から本会議が開会。
 平成30年度決算の説明と質疑。

 自民党の質疑に続き、わが会派の吉田忠智議員が質問に立ち、総理に対して桜を見る会について28項目の質問を突き付けました。

 総理の答弁は、ほとんど真面に答えていないばかりか、答えていない項目も多数。
 会派の議運理事が答弁漏れを指摘し、壇上で理事間協議が始まりましたが、与党の理事に押し切られてしまいました。

 15時過ぎに本会議が散会となり、国会事務所へ戻り、政策秘書と打ち合わせなど。

 15時半に国会を後にしてJRで埼玉へ。

 17時からプライベートで重大な打ち合わせなど。
 ちょっとばかり心労が続きます…。

 上尾駅西口で計画していた駅頭活動には合流できず、結局20時過ぎに帰宅となりました。

 今日3日は、朝から国会へ。

 10時から財政金融委員会が開会。

 12時から立憲民主党の団体交流局の会議。

 午後は様子を見ながら埼玉へ戻り、プライベートの時間に充てる予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記