2019年11月12日

多くの人に号外を受け取って…

 こんばんは。
 やっぱりわが家へ帰るとなんかホッとしますね…。

 昨日は、宿泊先のビジネスホテルで5時過ぎに目覚めて窓の外を見ると雨が降っていました。
 一瞬「駅頭活動は中止かな…」なんて思ったのですが、雨が降っても活動可能な場所だったことを思い出し、シャワーを浴びて出掛ける支度。

 6時15分にホテルを車で出て籠原駅西口へ。
 車から機材を降ろしている内に雨が止みました。

 6時半から籠原駅の自由通路で通行の邪魔にならないように立ち駅頭活動。
 マイクを使わずに肉声で委員会質問したことや臨時国会の状況の話をしながら立憲プレス号外を配布しました。

IMG_20191111_220647.jpg
≪号外を…≫

 秘書2名と3名での活動でしたが、思ったより多くの人に号外を受け取っていただけました。
 ありがとうございました。

 1時間ほど経った頃から段々と身体が冷えて寒くなり、風邪を引き直しては嫌なので、7時45分に活動を終了。
 機材を片付け、車で朝食を摂りに出掛けました。

 Mcでモーニングセットの朝食を摂り、ホットコーヒーで温まり、9時前にホテルへ戻ってチェックアウト。
 それから挨拶回りへ。

 熊谷市から小川町、ときがわ町、坂戸市、東松山市などを回って来ました。
 ときがわ町の支持者さんのお宅で、小さな苗から丹精込めて育てた盆栽を二鉢プレゼントしていただきました。
 ありがとうございました。
 国会事務所でお披露目しながら、ローテーションして大事に育てます。

 16時過ぎに鴻巣駅でJRに乗り、蕨駅へ。

 17時過ぎに蕨駅で秘書の迎えの車に乗り、18時からご支援いただいている方の奥様のお通夜に参列。
 急なことだったようです…。

 19時半過ぎに自宅へ送ってもらい、帰宅となりました。

 今日12日は、9時に事務所へ。

 午前中は事務所ミーティングや事務処理など。

 昼に来客対応。

 午後からは溜まってきていしまっている会計関係の事務処理などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記