2019年11月10日

屋外での式典に…

 お早うございます。
 睡眠時間を優先させてしまい、また朝の更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は、9時過ぎから青少年育成大宮東地区会の幹事さんたちと大宮東公民館で打ち合わせ。

 10時から育成会の理事・補導委員会。
 会長として挨拶後、後の進行を任せて直ぐに中座して秘書に車で迎えに来てもらい浦和市へ。

 11時から県庁で大野知事と面談し、意見交換。

 その後、大宮へ戻りながら早めの昼食を摂り、12時半に大宮事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。

 13時過ぎにアポイントの有った来客対応。
 色々とご意見を伺いました。

 15時前に歩いて大宮駅へ行き、JRで国会へ。

 16時過ぎに参議院議員会館へ到着し、直ぐにバスで皇居前へ。
 天皇陛下即位を祝う国民式典に参列しました。
 待ち時間の間に日が暮れて、持って行った薄手のダウンジャケットを羽織りましたが、屋外での式典でかなり寒さを感じました。

 17時過ぎから式典が始まり、各界代表の挨拶などの後、18時過ぎに天皇皇后両陛下が御出でになり、お祝いの楽曲などが披露されました。

 19時過ぎに議員会館へ戻り、JRで大宮まで戻り、事務所へ。
  
 少々事務処理などをして、21時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日10日は、10時から桶川市議会議員選挙の応援へ。

 夕方から深谷市で渋沢栄一翁関連の式典に参列。

 その後、深谷市内に宿泊の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記