2019年11月02日

オレンジリボン

 こんばんは。
 11月は児童虐待防止推進月間で、オレンジリボンキャンペーンが展開されます。
 ぜひオレンジリボンキャンペーンにご賛同ください。

 私も14年前に児童虐待防止推進に取り組み始め、それ以来ずっとオレンジリボンを上着の左襟に着けています。

DSC_0412.JPG
≪今日も着けて…≫

 昨日も朝から国会へ。

 9時半過ぎに国会事務所へ到着し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックしました。

 10時から参議院議員会館の行動で野党の決起集会に参加。
 立憲民主党の安住国会対策委員長から最新の国会情勢が報告され、来週に衆参で予算委員会での集中審議が開会されることが伝えられました。
 また、市民と野党がしっかりと連携したことで英語民間試験制度の導入が延期となってことについても報告されました。

 各党代表からも挨拶が有り、その後、今後も一致結束して頑張ろう!という意気込みを込めてガンバロー三唱で〆となり、散会となりました。

 その後、国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら事務処理など。
 国会も何とか正常化される方向となり、参議院財政金融委員会も来週の木曜日に開会になりそうです。
 初質問の機会も…。

 12時半過ぎに参議院内の蕎麦屋で昼食を摂り、午後は、書類の整理など。
 溜まっていた書類を一気に分類し、片付けました。

 風邪の状態があまり良くなかったので、夕方の日程をキャンセルして、16時半前に国会事務所を後にして大宮へ。

 大宮駅で買い物をして18時半過ぎに帰宅となりました。

 今日2日は、少しゆっくり起きてから事務所へ。

 体調と相談しながら過ごし、夕方から立憲民主党埼玉県連合の代表として、団体の総会に出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記