2019年10月18日

ボランティアセンターへ…

 こんばんは。
 久しぶりのジョギングで筋肉痛になりました。

 昨日は、9時に事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから秘書と打ち合わせなど。

 10時過ぎに秘書と車で出掛け、さいたま市内で開設されたボランティアセンターへ向かいました。

 最初に中央区で最初に開設されたNPOによる民間ボランティアセンターへ伺いました。
 Facebook 仲間でもある方々が開設運営しているボラセンで、タイミング良く会うことができたので、暫し情報交換しました。

 今回も中央区で浸水被害に遭った皆さんの手助けをしています。
 大きな災害が起きる度に奔走する姿に敬意を表します。

 その後、桜区のボランティアセンターへ伺い、スタッフの皆さんから話を聞きました。
 被災者の方からのニーズに応えられないケースが有ったので、民間のボラセンを紹介しました。

 次いで中央区のボランティアセンターへ伺い、ここでもスタッフの皆さんから話を聞きました。
 両所で気付いた点については、さいたま市議会の仲間に今後伝えたいと思います。

 12時半過ぎに大宮へ戻り、地元の蕎麦屋さんで昼食を摂り、午後は幾つか所用を済ませて、15時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェック。
 次いで浸水被害に遭われた皆さんへの支援についての打ち合わせなど。
 ご支援していただいている企業さんが浸水被害に遭った子どもたちに何かしらの支援をしていただける方向になりました。

 18時半過ぎに車で出掛け、所用を済ませ、19時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日18日は、午前中はデスクワークなど。

 午後から浸水被災地域へ視察の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記