2019年10月11日

参議院埼玉選挙区の補欠選挙が告示

 こんばんは。
 参議院埼玉選挙区の補欠選挙が告示されました。
 投票率が気になります。

 昨日は、9時前に事務所へ出ました。
 秘書の皆さんは、立憲民主党埼玉県連合が友情支援を決めた上田清司候補のポスター貼りに出掛けたので、事務所を開けて新聞を雑とチェックしてから自転車で大宮駅へ。
 JRで浦和駅へ向かい、10時から浦和駅西口の上田候補の出陣式に参加しました。

 元総理や副総理を始め、多くの大物政治家の皆さんも応援に駆け付けた中、私も立憲民主党埼玉県連合代表として一言応援演説しました。

FB_IMG_1570684516636.jpg
≪応援演説≫

 1時間ほどで出陣式が終わり、一旦大宮事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応しました。

 12時半に自転車で大宮駅へ向かい、銀行用務を1件こなし、丸亀製麺でうどんを食べてからJRで浦和へ。

 13時半から退職公務員団体の総会に来賓として出席。
 一言挨拶させていただきました。

 その後、JRで大宮駅へ戻ると大宮駅東口でN国党の街頭演説に遭遇。
 候補者本人は居ませんでしたが、所属の衆議院議員が他党批判の演説を繰り返していました。

 それを横目に立憲民主党埼玉県連合の事務所と枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 それぞれ打ち合わせと意見交換などをしてから大宮事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、ポスター貼りから戻っていた秘書と打ち合わせなど。

 16時半過ぎに事務所を後にして1件所用をこなしてからJRで川口へ。

 18時から川口の地方議員の仲間と意見交換。
 1時間ほど話を聞かせていただきました。

 大宮へ戻り、所用をこなしていると心臓の調子が悪くて検査入院していたお袋さんから電話。
 少し具合が悪くなったようで、急いで面会に…。

 少しばかり経過が良くないので、退院予定が繰り延べになってしまいました。
 まあ、病院に居てくれた方が安心と言えば安心なのですが…。

 22時に帰宅となりました。

 今日11日は、朝から都内へ。
 午前中は、宿舎で所用をこなし、昼前に国会事務所へ。

 12時から立憲民主党の北関東ブロック会議。

 13時半から国会事務所で台風災害に備えてのレクと要望。

 その後、地元へ戻り、立憲民主党埼玉県連合の台風19号の被害に備えての災害対策本部の立ち上げ。
 国土交通省や埼玉県、さいたま市などに事前準備活動の要望などを考えています。

 17時から埼玉新聞の周年行事に出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記