2019年10月07日

掘り出し物をゲット

 こんばんは。
 今夜は何とかブログを更新します。

 昨日は、9時半過ぎに秘書が迎えに来て地元の葬儀場へ。
 知人のご母堂の葬儀・告別式の時間に出席できないために、早めに伺って焼香させていただきました。

 その後、車で浦和へ向かい、11時から自治労県本部の定期大会に立憲民主党埼玉県連合の代表として出席。
 3分ほど連帯の挨拶をさせていただきました。

 12時15分過ぎに来賓退席となり、急いで大宮へ。
 市議時代にお世話になっていた企業の社長さんの告別式へ参列。
 お焼香させていただきました。

 13時過ぎに一旦帰宅し、昼食を摂り、14時過ぎに事務所へ。
 事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 
 次いでネットで大宮アルディージャのアウエイの試合中継を観ながら新聞に目を通しました。
 前半0−2となり、また大事なところで勝てない癖が出たのかなぁ…と思っていたのですが、後半に3点取って逆転勝利。
 やればできるじゃないですか…。

 自動昇格圏内の2位をキープし、首位が負けたので勝ち点差は6に縮まりました。
 これで直接対決に希望が持てます。

 その後、近所の家電用品店へ買い物に出掛け、掘り出し物をゲット。
 ラッキーでした。

 18時に一旦帰宅して時間調整。

 19時に秘書に迎えに来てもらい、車で所沢へ。
 市長選挙の開票への対応。

 所沢市内で夕食を摂りながら開票状況を見守り、結果が見えてきたところで支援していた候補の事務所へ。
 前回選挙から1万票ほど得票を伸ばしましたが、現職の壁はやはり厚かったです。

 候補者の挨拶後、声を掛けて激励して事務所を後に。

 23時半過ぎに帰宅となりました。

 今日7日は、7時から大宮駅東口で駅頭活動。

 9時過ぎから駅前で党務の面談。

 その後、事務所ミーティング。

 午後は打ち合わせをこなしてから国会事務所へ行く予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記