2019年10月04日

嫌な予感は当たるもので…

 こんばんは。
 参議院の委員会所属が夜になってやっと決まりました。
 嫌な予感は当たるもので、所属常任委員会は希望以外の委員会になってしまいました。
 新人議員としては、与えられた場所で一生懸命に取り組むだけですが…。

 昨日は、9時過ぎに事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから少々打ち合わせなど。
 その後、午前中はデスクワークなど。

 昼食は近所の東武ストアで買ってきたお弁当で摂り、午後は少々プライベートな時間に…。
 お袋さんの心臓の調子が悪く、緊急で検査していただいた結果を自治医大病院へ本人と一緒に訊きに行きました。

 持病にプラスして幾つか気になる症状があるために、来週に再度検査入院することに…。
 少しばかり心配です。

 15時半過ぎに立憲民主党埼玉県連合と枝野幸男衆議院議員の事務所に立ち寄り、少々打ち合わせなど。

 それから銀行用務を終えて歩いて戻り始めたところで雨が降り始め、傘を持っていなかったので急いで駆け戻ったのですが、若干濡れてしまいました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら秘書と打ち合わせや事務処理など。

 19時に車で出掛け、幾つか所用を済ませて、21時前に事務所へ戻り、事務処理など。

 22時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日4日は、7時から大宮駅西口で駅頭活動。

 8時前に切り上げてJRで国会へ。

 9時から立憲民主党の両院議員総会。
 その後、参議院会派の議員総会。

 10時から本会議。
 その後、立憲民主党会派の一期生の会。

 13時から第200回臨時国会の開会式。

 15時半から本会議2R目。
 総理の所信を聞きます。

 その後、国会事務所で来客対応や事務処理など。

 夕方に大宮事務所へ戻る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

PS.所属委員会は、財政金融委員会と議院運営委員会、ODA特別委員会の3委員会に所属することになりました。財金委は、あまり馴染みのない世界ですが、頑張ります。
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記