2019年10月02日

「さすが!」の声を…

 こんばんは。
 久しぶりのジョギングのリハビリの影響は、軽い筋肉痛が出始めているだけで、今のところほとんどありません。
 やっと練習再開に向かえるか…。

 昨日は、7時からお世話になっている団体の早朝理事会に久しぶりに出席。
 ご挨拶の機会もいただきました。

 8時半に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから少々事務処理など。

 10時から秘書と事務所ミーティング。
 事務所の現状確認と今後の活動についての打ち合わせなど。

 11時にアポイントの有った来客対応。
 政治情勢などの話をしました。

 12時過ぎに秘書と歩いて大宮駅東口まで行き、昼食。
 ラーメンランチを食べたのですが、消費税増税の影響で値上げになっていました。

 13時に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら事務処理など。

 13時半にロッテリア時代の友人が事務所を訪ねてくれ、お互いの近況などについて暫し懇談。
 国政への転身を喜んでくれました。

 その後、デスクワーク。

 17時半前に車で桶川へ向かい、小野桶川市長の市政報告会参加。
 
 18時からの和太鼓のオープニングの後に開会し、続いて来賓挨拶だったのですが、その挨拶が長過ぎて大幅にタイムスケジュールが押してしまいました。
 私にもマイクが回って来ましたが、手短に済ませました。
 参加した県議さんから「さすが!」の声をいただきました…。

line_256308594631660.jpg
≪短く挨拶を…≫

 19時半過ぎにやっと来賓挨拶が終わり、中座して大宮へ戻り、1件所用を済ませてから秘書に車で送ってもらい、20時半過ぎに帰宅となりました。

 今日2日は、9時に事務所へ出て、打ち合わせなど。

 10時過ぎに大宮駅西口のパスポートセンターへ立ち寄ってから国会へ。

 12時から立憲会派の議員総会。
 やっと所属委員会が決定します。

 その後、1期生の会の打ち合わせなど。

 午後から大宮へ戻り、幾つか所用を済ませてから事務所へ戻る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記