2019年09月25日

富士山に傘雲が…

 お早うございます。
 また朝のブログ更新になってしまい、すみません。

 昨日は、6時過ぎに街宣車で秘書が迎えに来て川越へ。
 途中の車窓から見た富士山に傘雲がかかっていたので、思わずパチリ。

DSC_0276.JPG
≪傘雲≫

 この雲は雨の予報です。

 7時から川越駅東口で駅頭活動。
 地元の山木川越市議も参加してくれました。

 臨時国会の話をしながら立憲プレス号外を配布。

line_81264029016482.jpg
≪川越駅東口にて≫

 多くの皆さんにお声掛けいただきました。
 ありがとうございました。

 8時過ぎに活動を終え、9時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて軽い朝食を摂りました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通し、少々事務処理など。

 10時に地元の書の先生が事務所へ寄ってくれ、作品を寄贈いただきました。
 立派な作品をありがとうございました。

 その後、秘書と打ち合わせなど。

 12時前に自転車で大宮駅東口まで行き、銀行用務など。
 駅前まで出たついでに蕎麦屋で昼食を摂りました。

 14時に事務所へ戻り、来客対応。
 さいたま市議時代からお付き合いをしている団体の皆さんが陳情に。
 国政での対応、しっかり取り組みます。

 団体の皆さんがお帰りになるタイミングで生憎の雨が…。
 傘雲の予報は当たりました…。

 その後、事務処理や再度の外出などなど。

 18時から地元のお店で懇親会に参加。
 私が政治の世界に入った切っ掛けを作ってくれた方々と美味しい料理とお酒をいただきました。
 参議院選挙での当選を祝っていただき、色々と励まされました。

 21時過ぎにお開きとなり、帰宅となりました。
 楽しい時間を過ごしました。

 今日25日は、一旦事務所に顔を出してから国会へ。

 10時から来客対応。
 次いで地元の皆さんの国会見学対応。

 昼時間に打ち合わせなど。

 午後は地元へ戻り、労組OB会の皆さんの役員会に顔を出してから事務所へ戻り、幾つか溜まっている案件の処理など。

 夕方は早めに上がって、ウォーキングでもしようと思っています。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記