2019年09月19日

流石にプロフェショナルな…

 こんばんは。
 夜になってかなり涼しくなりました。
 このまま秋に突入でしょうかねぇ…。

 昨日は、9時前に事務所へ出て、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通し、それから少々事務処理など。

 10時から事務所ミーティング。
 当初は9時からの予定だったのですが、パソコンのネット環境の手続きで業者さんが来ていたので、作業が終わるまでミーティングを保留していました。

 前回のミーティングで打ち合わせた事項の進捗確認や今後の事務所の動きなどについて意見交換し、方針を決めました。
 その後、参議院補欠選挙や地方自治体議員選挙への取り組みの見通しなどについて私から報告し、意識合わせ。
 9月中にあらゆることに目途を付けておきたいです…。

 12時過ぎに秘書と地元の蕎麦屋さんへ昼食に。
 久しぶりに食べに行きましたが、お蕎麦が変わっていました。
 私にとっては、今の方が美味しく感じます。
 これからちょくちょく行くかもしれません。

 事務所へ戻り、少々事務処理など。

 14時半過ぎに秘書に車で大宮駅まで送ってもらい国会へ。
 右足の痛みはだいぶ良くなってきたのですが、秘書が気を遣ってくれています。

 16時前に国会へ到着。
 議員会館に入ろうと思ったところで議員バッヂを別なカバンに入れたままにしておいたことに気が付きました。

 取り敢えず議員証を見せて入ろうとしたところ顔を見るなり議員として認識してくれました。
 参議院の衛視さんは、しっかり私の顔を覚えていてくれたようです。
 衛視の皆さんは、選挙が終わる度に新人議員の顔を必死に覚えていることを秘書の時代から知っていましたが、流石にプロフェショナルな仕事ぶりです。

 事務所へ到着し、秘書と打ち合わせなど。

 17時から枝野幸男衆議院議員の事務所で1時間ほど打ち合わせなど。
 様々な情報を交換しました。

 18時過ぎに国会事務所へ戻り、秘書と打ち合わせをして、19時前に議員会館を後にして大宮へ戻りました。

 大宮へ戻り、そのまま20時過ぎには帰宅となりました。

 今日19日は、朝から諸々の雑用をこなし、午後から国会へ。

 16時から立憲民主党の両院議員総会が予定されています。
 会派の合流問題はどのような決着になるのでしょうか…?

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記