2019年09月14日

お元気そうで…

 こんばんは。
 相変わらず気忙しい日々が続いています。
 何とか台風の災害復旧が遅れている千葉県の被害現場に行ってみたいのですが…。

 昨日は、軽井沢発8時過ぎの新幹線で国会へ。
 駅での待ち時間と新幹線内でタブレットからブログの更新作業。

 次いでネットニュースやFacebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応しました。

 9時20分に東京駅へ到着し、電車を乗り継いで9時40分過ぎに国会事務所へ到着しました。

 10時に岡山から上京していた石田美栄先生と娘さんが事務所を訪ねて来てくれました。
 石田先生は、私が2番目にお仕えした国会議員で衆議院議員1期、参議院議員1期を務めています。

 お茶を飲みながら昔話に花を咲かせました。
 昨年7月の倉敷水害ボランティアに行った時にも岡山でお会いしているのですが、お元気そうで何よりでした。

DSC_0262.JPG
≪お元気そうで…≫

 その後、秘書と打ち合わせをしてから国会事務所を後にして地元へ。

 13時からご支援していただいている連合埼玉の産別県本部の定例総会に出席。
 来賓紹介時に一言挨拶をさせていただきました。

 15時前に事務所へ戻り、直ぐに来客対応。
 埼玉県内の政治情勢についての意見交換でした。
 私の政治手腕も問われそうです…。

 その後、自転車で立憲民主党埼玉県連合の事務所と枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 それぞれ打ち合わせなど。

 17時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで千葉県の被災地支援のための情報収集や打ち合わせなどなど。
 現地へ行って実態を把握しないと駄目だと思い始めています。

 19時過ぎに事務所を後にして帰宅となりました。

 帰宅してからも様々な情報収集。
 こんなことなら事務所に居た方が良かったかもしれません…。

 今日14日は、午前中は、地元中学校の文化祭などに顔を出し、昼に鍼灸院で右足の治療。

 午後は、情報収集や事務処理など。

 18時から地元中学校のプチ同窓会に顔を出す予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記