2019年09月12日

あらゆる可能性に備えて…

 こんばんは。
 一昨日よりは激しくなかったものの、連日の激しい夕立でした。
 台風の災害復旧が遅れている千葉県に被害が及ばないようにと、祈るばかりです…。

 昨日は、月に1回の絵本の読み語りで地元の芝川小学校へ。
 8時20分から4年生のクラスに「なんにもせんにん」の本を読みました。

DSC_0257.JPG
≪なんにもせんにん≫

 読む前に子どもたちに「読んだことが有る人?」と訊いたところ手を挙げたのは一人だけでした。
 とても静かに聴いてくれましたが、どんなことを思ってくれたでしょうか…?

 読み終えて、反省会には出ずに失礼して事務所へ。

 9時前に事務所へ出て、秘書が淹れてくれたエスプレッソコーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 11時過ぎにプライベートの所用をこなしに出掛け、外出先で昼食を摂って、13時半に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。

 それから時間ができたので、散髪へ。
 行きつけの理容店で髪を短めに切りました。

 その後、立憲民主党埼玉県連合の事務所と枝野幸男衆議院議員の事務所に立ち寄り、打ち合わせなど。
 16時過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻ると雷鳴が聞こえてきて暫くすると連日の夕立。
 前日より激しくありませんでしたが、短時間、強い雨が降りました。

 17時過ぎから県内の政治情勢についての情報交換の会合へ。
 あらゆる可能性に備えて準備を進めます。

 18時半過ぎに雨が止んでいたので、自転車で大宮駅東口へ。
 幾つか所用をこなし、19時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日12日は、7時から北朝霞駅で駅頭活動。

 その後、事務所へ戻り、11時前の長野新幹線で会派の政策合宿へ。
 しっかりと勉強してきます。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記