2019年09月11日

雨宿り

 こんばんは。
 激しい夕立の落雷で、さいたま市内でも停電になったところが出ました。
 私もガソリンスタンドで給油中に停電になり、ちょっと大変な思いをしました…。

 昨日は、9時前に事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 10時にアポイントの有った来客対応。
 相談事を受けました。

 12時前に東武ストアへ昼食を買いに行き、昼食を食べてから車で与野へ。

 13時過ぎから連合埼玉の執行委員会で立憲民主党埼玉県連合の代表に就任した挨拶をさせていただきました。

 その後、勘違いをしてしまって大宮駅まで戻ってしまい、高崎線に乗り換えて国会へ。

 14時半過ぎに国会事務所に到着し、一息ついて15時から議員宿舎の部屋の下見へ。
 「忙しくなり、帰れないことも有るので借りた方が良い…」という、ありがたい?アドバイスを会派役員の方かからいただきましたので見に行ってきました。

 30分ほどで国会事務所に戻り、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、少々事務処理など。

 17時から党本部選対役員の議員や職員と情報交換。
 埼玉県内の選挙情勢についてレクを受け、高木前県連幹事長から選挙対策の任を引き継ぎました。

 その後、国会の秘書と打ち合わせなど。

 18時45分過ぎに国会の事務所を後にして東京駅から大宮へ。

 大宮駅へ到着すると残念ながら雨が降ってきてしまいました。
 雨雲レーダーで確認すると暫くゲリラ豪雨の状況だったので、雨宿りして小雨になるのを待ちました。

Screenshot_20190910-195855.png
≪雨雲レーダーの画像≫

 結局30分ほど様子を見て小降りになった間隙をついて帰宅となりました。

 帰宅し、暫くするとまた激しい雨が降り出したので、アルバイトへ行っている娘を迎えに…。
 その前に車への給油と思い行きつけのガソリンスタンドで給油していると落雷のために停電に…。
 給油機がリセットされてしまい、お金を精算するのに手間取りました。

 その後、何とか無事に娘を迎えに行き、帰宅となりました。

 今日11日は、8時20分から地元の芝川小学校で絵本の読み語り。
 4年生のクラスに「なんにもせんにん」の本を読みます。

 その後、午前中はプライベートの時間に…。

 午後から挨拶回りへ。

 夕方に県内の政治情勢についての情報交換の会合の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記