2019年09月09日

議員・行政と話そうのイベントへ…

 こんばんは。
 台風15号が関東地方を直撃しそうですね。
 この原稿を書いている時点では、まだ暴風雨という感じではありませんが、大きな災害を引き起こすことなく通り過ぎてくれないかなぁ…。

 昨日は久しぶりにゆっくり起きて、11時半から始動。
 大宮駅西口のそごう大宮店で行われていた華道展に顔を出し、ご近所さんの副会長さんの案内で作品を鑑賞。
 心癒されていきました。

 それから車で桜区へ向かい、昼食を摂ってからプラザウエストへ。

 13時半からさいたま市学童保育連絡協議会の議員・行政と話そうのイベントへ出席。
 参議院議員として紹介され一言挨拶。

IMG_20190908_225921.jpg
≪参議院議員として…≫

 「これまで市議としても取り組んできた様々な課題について、今度は国政でしっかりと取り組んでまいります。」と表明させていただきました。

 分科会に移行するタイミングで中座し、大宮へ。

 15時から立憲民主党埼玉県連合の事務所で、パートナーズミーティング。
 台風の影響で天気が不順だったためもあるのか、参加者は少なめでした。

 1時間半ほど意見交換し、様々な気付きが有りました。
 ありがとうございました。

 その後、県連合の事務局と打ち合わせなど。

 18時半から立憲民主党埼玉県連合の党運営委員会。
 台風が近付いて来ている中、多くの運営委員の皆さんにお集まりいただき、国会での会派合流の話などを報告し、幾つか協議事項を提案させていただきました。

 1時間ほどで終了し、次いで記者ブリーフ。

 20時に終了し、運良く雨が降っていない中、20時半前に帰宅となりました。

 今日9日は、10時から県議会で県の各種団体からの合同ヒアリングに出席。
 1団体だけ参加し、その後、大宮事務所へ戻り、打ち合わせなど。

 午後は、13時半からご支援いただいている産別労組の定期大会に県連合代表として出席など。

 18時からお世話になっている団体の方と懇親の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記