2019年09月01日

9都県市の防災訓練に…

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまい、すみません。

 昨日は、10時から和光市を会場として行われた9都県市の防災訓練に顔を出しました。

DSC_0246.JPG
≪9都県市防災訓練≫

 さいたま市議時代は、貸与されていた防災服で参加していたのですが、今回は参議院からの貸与が間に合わずクールビズでの参加となりました。

IMG_20190831_131337.jpg
≪クールビズで…≫

 45分ほど訓練を見学してか中座。
 会場を出る時に知事として初公務となった大野新知事とお会いしました。

 11時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 13時前に事務所を後にしてプライベート日程をこなし、一旦帰宅しました。

 その後、18時から大宮駅東口の中学の同級生のお店で懇親会に参加。
 9月で閉店することになったので、同級生の会合が何回か行われています。

 同級生といろいろな話をしながら大宮アルディージャのサポーター仲間の同級生とアウエイの試合経過を気にしていましたが、0−1で敗戦。
 昨年からどうも大切な試合で勝てません。
 次に期待しましょう。

 21時半過ぎにお開きとなり、2次会へは行かずに失礼して、22時過ぎに帰宅となりました。

 今日1日は、9時からさいたま市の防災訓練に顔を出し、午後は川口市のたたら祭りに顔を出す予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記