2019年08月21日

ゲリラ豪雨の後には…

 こんばんは。
 埼玉県知事選挙への支援のお願いにも一段と力を入れて…。

 昨日は、9時過ぎに事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 12時過ぎに秘書と車で出掛け、讃岐うどんで昼食を摂り、それから県東部の挨拶回りへ。
 私の選挙をご支援していただいた団体や企業などを回り、ご挨拶させていただき、話の流れで埼玉県知事選挙の大野もとひろ候補への支援のお願いも…。

 残念ながら県知事選挙への関心の度合いは、参議院選挙以下かも知れません。
 734万埼玉県民の明日を託す大事な選挙なのに残念です…。

 順調に挨拶回りをこなしていましたが、15時半頃から雲行きが怪しくなり、ゲリラ豪雨に…。
 雨雲レーダーを見るとさいたま市の近辺が真っ赤になっていました。
 かなりのゲリラ豪雨だったのではないでしょうか?

 私たちが車を走らせていた辺りもかなりの豪雨でしたが、訪問先へ訪いを入れる時には、不思議と小降りになっていました。
 やっぱり晴男なのでしょうか…?

 暫くすると物凄いゲリラ豪雨も上がり、東の空には虹が二重に架かっていました。

DSC_0230.JPG
≪二重の虹が…≫

 思わずカメラに収めました。

 18時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 20時前に自転車で大宮駅東口まで出掛け、20時過ぎから会合に出席。

 会合出席後、所用を1件こなしてから事務所へ戻り、22時過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 明日21日も埼玉県内で挨拶回りなど。

 夕方に国会で会合に1件出席し、それから熊谷市へ。

 18時過ぎから航空自衛隊熊谷駐屯地の納涼大会に出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記