2019年08月15日

ゲリラ豪雨に…

 こんばんは。
 台風の影響でしょうか、大宮でもゲリラ豪雨に見舞われました。
 年々雨の降り方が、尋常ではない気がします。
 水害対策にもしっかり取り組まなければなりませんね…。

 今朝は、少しゆっくり起きて、9時過ぎに事務所へ出ました。
 事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagramなどをチェックし、それぞれに対応。

 その後、少々事務処理など。
 度々ゲリラ豪雨に見舞われていたので、午前中はデスクワークでした。

DSC_0223.JPG
≪ゲリラ豪雨に…≫

 12時半過ぎに秘書と昼食に出掛けました。
 雨も上がっていたので、大宮駅東口まで脚を延ばしての昼食でした。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら先般撮影した写真のセレクト作業。
 今後の広報物に使う写真なので、慎重にセレクトして行きます。

 15時15分過ぎに秘書と一緒に歩いて大宮駅へ。
 川越線に乗って川越駅へ。

 16時過ぎから大野もとひろ候補のマラソン街頭演説活動に参加して応援演説。

line_255641355843260.jpg
≪応援のマイクを…≫

 雨を心配していましたが、私が活動を始めてからは、ほんの少し雨がパラついただけで、陽射しも出て暑いくらいでした。
 東の空には虹も出ていました。

DSC_0224.JPG
≪虹が出て…≫

 18時過ぎまでお手伝いし、川越線で大宮へ戻りました。
 大宮駅東口では、大野さんの対抗馬の候補が活動していました。

 東口で買い物をしてから事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットで大宮アルディージャの天皇杯の試合をチェック。
 J1の神戸をNack5スタジアムに迎えての試合でしたが、結局、歯が立ちませんでした…。

 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagramなどをチェックし、それぞれに対応。

 20時半過ぎに事務所を閉めて、1件所用をこなしてから21時半過ぎに帰宅となりました。

 明日15日は、朝から国会へ。

 11時過ぎから日本武道館で行われる戦没者追悼式典に参列します。

 午後に大宮事務所へ戻り、夕方から叔母の通夜にお袋さんと参列の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記