2019年08月04日

花火を観ました…

こんばんは。
大宮アルディージャのホームゲームで花火を観ました。
大宮の花火大会が見られなかったので、代わりになったかなぁ…。

今朝は少しゆっくり起きて、9時前にお世話になった団体の行事への参加からスタート。
行事の途中で、新米参議院議員としてご挨拶させていただきました。
熱烈な応援をありがとうございました。

その後、一旦自宅へ戻り、女房の手伝い。
家の中の片付け作業の一部を分担しました。

12時半過ぎにパスタの昼食を摂り、13時半過ぎに事務所へ。
女房と2人で事務所の片付け作業。

必要な物と不必要な物を分けて、断捨離しました。
が、まだまだ不必要な物はたくさん有りそうです…。

17時に佐伯さいたま市議が事務所へ迎えに来てもらい、自転車で地元自治会の夏祭りへ。
毎年、枝野幸男さんと顔を出させていただいていますが、今年は私と佐伯議員と2人での参加となりました。

フードチケットを購入し、焼きそばやフランクフルト焼き、焼き鳥などをお土産で購入しました。
皆さんから「おめでとうございます」の声をたくさんいただきました。
ありがとうございます。

生ビールともつ煮込みをいただき、盆踊りの途中で挨拶もさせていただきました。

18時半過ぎに失礼して事務所へ戻り、来客対応など。

19時半にサッカー応援の支度をしてNack5スタジアムへ。
2−1とリードしていました。

前半は2−1のまま終了。
ハーフタイムには、多くの皆さんから「選挙、お疲れさまでした」と声を掛けていただきました。
花火も上がりました。

DSC_0208.JPG
≪花火≫

後半、同点に追いつかれるも茨田選手のファインゴールで3−2と勝ち越して、そのまま逃げ切り勝利。
上位チームから離されずに良かったです…。

DSC_0209.JPG
≪寝ても大宮を歌い…≫

試合終了後も多くの皆さんからお声掛けいただき、ありがとうございました。
今後もできる限り、応援に行きたいと思います。

21時半前に事務所へ戻り、少々事務処理など。

22時半過ぎに帰宅となりました。

明日5日は、臨時国会最終日。

朝から国会へ行き、10時から各員会の閉会中審査の手続きに出席。

11時から会派の議員総会。

11時半から本会議。

13時15分から立憲民主党の両院議員総会。

その後、議員連盟の会議や来客対応など。

17時半から立憲民主党役員との意見交換会に出席の予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
また明日…。
posted by くまちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記