2019年07月18日

嬉しいことに…

 こんばんは。
 今夜は自宅に戻ってきました。
 やっぱり気持ちが落ち着きますね…。

 今朝は、6時半から三郷駅で「行ってらっしゃい」の挨拶からスタート。
 地元の自民党議員さんとバッティングしてしまいました。

line_212348423451549.jpg
≪ちょっと疲れ気味か…≫

 上手く活動場所を住み分けたつもりだったのに、強引に駅寄りのポジションを確保されてしまいました。
 文句の一つも言いたいところでしたが、無用な波風を立てたくなかったので止めました。

 8時前に挨拶活動を中座し、テレ玉の取材の対応。
 朝からテレビの収録でしたが、テンションがあまり高くなく、疲れている印象を与えてしまったかも知れません…。

 その後、スタッフと打ち合わせをしてから選挙カーと別れ、軽い朝食を摂ってから別のミッションへ。

 ミッションを終え、11時過ぎに新三郷駅へ到着し、選挙カーとの合流を待ちましたが、タイミングが合わずに、結局昼食時の合流となってしまいました。

 12時に昼食を摂り、13時から新三郷駅前での街頭演説から再スタート。
 遊説しながら三郷市、吉川市、松伏町、杉戸町、幸手市、春日部市と回り、要所要所でスポット演説を行いました。

line_212390652549294.jpg
≪スポット演説≫

 移動の途中でゲリラ豪雨に見舞われましたが、不思議とスポット演説の時には、小降りになっていました。
 やっぱり晴男なのでしょうか…。

 18時半から春日部駅東口で街頭演説。
 立ち止まって聴いていただいた方が大勢居て、ついつい力が入り、演説が長くなってしまいした…。

 その後、春日部駅西口へ移動し、街頭演説。
 越谷選出の山本県議や池田加須市議、立憲パートナーズなどが応援に駆け付けてくれいました。

line_212369124585916.jpg
≪小学生の男の子が目の前で聴いてくれました≫

 途中で雨が降って来て、傘を差す場面がありましたが、長い時間ではなく、あまり濡れずに済みました。
 
 また、嬉しいことに小学生の男の子が目の前で演説を聴いてくれました。
 ありがとう。

 20時に街頭演説を終了し、参加者の皆さんで記念写真を撮ってから選挙カーで大宮へ。

 21時前に大宮の事務所へ戻り、スタッフと打ち合わせ。

 21時半過ぎ、事務所へ出てきていた女房と一緒に帰宅となりました。

 明日19日は、6時半から北朝霞駅と朝霞台駅の連絡通路で駅頭活動。

 その後、衆議院4区内を遊説して回ります。

 14時過ぎからは戸田市と蕨市を遊説して回り、夕方に蕨駅で20時まで駅頭活動の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
 また明日…。
posted by くまちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記