2019年07月15日

浴衣で街頭演説

こんばんは。
宿泊先の狭山市のビジネスホテルにて更新です。
今日から3連泊の強行軍です…。

今朝は、8時から北浦和駅で武正1区総支部長と駅頭活動。
東西口を行ったり来たりしながら9時まで活動しました。

その後、9時から遊説活動をスタート。
祝日の午前中という時間帯を配慮しながらの遊説活動となりました。

武正さんの判断でスポット演説を入れながらの遊説でしたが、多くの皆さんに激励していただきました。
「休日の午前中からうるさい!」とお叱りを受けるかな?と、恐る恐るでしたが、ちょっとホッとしました…。

10時過ぎに浦和駅東口へ行き、駅前で街頭演説活動を実施。
途中で抜け出して、ご支援していただいている団体の行事に伺い、ご挨拶させていただきました。
熱烈な激励をいただき、ありがとうございました。

11時に浦和駅東口の街頭演説に戻り、「あなたの1票を私に託してください」と訴えました。
その後、遊説に戻り、12時過ぎに武蔵浦和駅西口で街頭演説。
そこで武正1区総支部長と浜口さいたま市議と担当がバトンタッチしました。

武蔵浦和で昼食を摂り、次いで南区内を遊説。
武蔵浦和と南浦和駅の駅頭などで、街頭演説を実施しました。

line_114971629910352.jpg
≪スポット演説≫

15時半過ぎに一旦大宮の事務所へ戻り、浴衣に着替えて大宮駅西口へ。
16時過ぎから立憲民主党埼玉県連合主催の浴衣街宣活動。
多くの同僚議員たちが浴衣で応援に駆け付けてくれました。

line_114951751969162.jpg
≪浴衣で街宣≫

マイクリレーで街頭演説しながら個人ビラを配布しましたが、多くの皆さんから「もう投票したよ」といった激励の言葉をいただきました。
さいたま市議時代に朝の駅頭活動を見ていてくれた人が多く声を掛けてくれました。
ありがとうございました。

19時前、全国遊説の途中で大宮駅へ立ち寄ってくれた比例区の須藤元気候補が街頭演説に合流。

line_114922853393079.jpg
≪須藤候補と…≫

コラボして街宣活動を行いましたが、直ぐに強い雨が降ってきてしまい、間もなく街頭演説を切り上げることになってしまいました。
須藤元気候補にも頑張っていただきたいと思います。

雨のために少し早めに活動を切り上げ、一旦帰宅して着替えてから20時半に狭山市へ向かって出発。
順調に車を走らせることができ、21時半前にはホテルへチェックインとなりました。

チェックイン後、コンビニで缶ビールとパスタサラダなどを買い、部屋で夕食となりました。

明日16日は、6時半から新狭山駅前で駅頭活動。

8時から狭山市の仲間の矢馳さんの先導で市内遊説。
入間市まで担当してもらいます。

午後に日高市から飯能市に入り、夕方は飯能駅で駅頭活動。
その後、夕食を摂ってから秩父市内へ移動の予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
また明日…。
posted by くまちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記