2019年07月10日

ビックリするぐらい…

こんばんは。
いろんな出会いが有りました。
選挙って、不思議な力を持っていますね…。

今朝は、5時半に事務所から選挙カーで川口へ。
6時過ぎには川口駅東口に到着し、直ぐに機材のセッティングをして、6時半前から川口の仲間の皆さんと駅頭活動を開始しました。

駅入り口に立ち、挨拶をしながら立憲民主党の政策チラシを配布。
私のことを始めて見る方が多かったと思うのですが、握手をしてくれる人が多いような気がしました。

8時からマイクを使って15分ほど演説。
立ち止まって耳を傾けていただいた方も居ました。

その後、私の車を運転して川口まで来てくれたスタッフと一緒に川口の仲間のお店へ。
簡単な朝食をいただきました。

それから車で大宮へ。
途中が少々渋滞していたので、ご支援いただいている団体の行事に少し遅れて参加することになりました。

10時前に行事が再開し、民主主義を取り戻す話や憲法改正についての話を少し長めにさせていただき、挨拶としました。

その後、買い物をしてから立憲民主党埼玉県連合の事務所と枝野幸男衆議院議員の事務所に顔を出し、ボランティアの皆さんに挨拶してから事務所へ戻りました。

事務所へ戻り、事務所から与えられたミッションをこなしてから昼食。
その後、東川口へスタッフの運転する車で移動し、13時から選挙カーに合流しました。

13時に遊説活動を再開し、数か所でスポット演説をしながら14時45分に川口駅へ。
一旦休憩を取ってから川口駅東口の商店街を徒歩遊説。
無所属になった地元の大野参議院議員も徒歩遊説に協力をしてくれました。

16時過ぎに川口駅東口に戻り、ロングラン街頭演説に再合流しました。
参加していただいた白根県議と碇市議、近藤市議とマイクをリレーしながら「くまがい裕人に1票託してください」と、少々長めに演説しました。

line_520399497107728.jpg
≪あなたに入れてきた…≫

そしてちょっとばかりビックリしたのですが、「期日前投票で、あなたに入れてきました」と声を掛けてくれる方が多くて、本当に驚きました。
川口市議の皆さんも「反応が良過ぎるくらいに良い」と驚いていました。
何かが動き出しているのかも知れません…。

line_520349116083008.jpg
≪中学校の同級生にも…≫

20時まで活動し、機材を片付けてからJRで熊谷へ。
鴻巣駅で快速電車に乗り換えた途端に後ろから「くまがいさん」と声を掛けられました。

さいたま市の職員OBの方が声を掛けてくれました。
激励していただいた上に貰い物のお裾分けまでいただき、ありがとうございました。

22時に熊谷市内のビジネスホテルにチェックインして、缶ビールを飲みながらブログの更新作業をしているところです。

明日11日は、6時半から熊谷駅南口で駅頭活動。
田並県議と腰塚市議も一緒に活動です。

その後、熊谷市内から12区内へ遊説活動。

最後は、熊谷駅で街頭演説をして活動終了の予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
また明日…。
posted by くまちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記