2019年07月09日

良く走った一日になりました…

 こんばんは。
 今日は良く走りました。
 ぐっすり眠れそうです…。

 今朝は、6時半から東松山駅東口で駅頭活動だったのですが、なんと自民党の現職陣営とバッティング。
 こんなに広い埼玉県で活動が被るとは思いませんでした。

 支援団体の皆さんや地元の議員の皆さんも駆け付けてくれて大所帯になりましたが、現職陣営とはお互いに喧嘩せず、場所をシェアして活動。
 先方は1時間ほどで活動を切り上げて行きました。

 8時までは、マイクを使わずに活動し、8時から街頭演説。

line_495645048806303.jpg
≪東松山駅にて≫

 15分ほどで切り上げて遊説活動へ。

 先ずは、8時半からMcで朝食を摂ってから本格的な遊説に入りました。
 地元の坂本10区総支部長にも選挙カーに同乗していただき、交互にマイクを握りながら10区内を遊説。
 適宜スポット演説を行いました。

 スポット演説では、立ち止まって演説を聴いてくれる人がたくさん居て、「自民党に負けるな!」という激励の言葉をたくさんいただきました。

line_495703995186229.jpg
≪多くの方から激励を…≫

 私も聴いていただいた方の所へ走って駆け寄り、ビラを渡して握手をしていただきました。
 皆さんの期待に必ず応えて、負けないように頑張ります!

 中でも都幾川町の山間の集落でスポット演説させていただいた時には、多くの皆さんが家の中から出てきて演説を聴いてくれました。

line_495744533211161.jpg
≪都幾川町にて≫

 走って挨拶へ行くと「こんな所まで来て街頭演説をした候補者は居ないよ。ありがとう…」と涙ぐんで激励をいただきました。
 こんな場面は、候補者冥利に尽きるというものです…。

 各所でのスポット演説の最後は、19時過ぎに若葉駅へ。
 何とか雨に降られずにいたのですが、遂に雨に降られてしまいました。

 傘を差しながら20時まで街頭演説を続け、ここでも多くの皆さんから激励の言葉をいただきました。
 段々と支持が拡大してきているような感じがします…。

 朝から夜まで、ずっとお付き合いしていただいた坂本総支部長ありがとうございました。

 終了後、急いで機材を撤収し、選挙カーで大宮の事務所へ。
 川越でガソリンを給油しましたが、21時過ぎには事務所へ到着しました。

 事務所へ戻り、スタッフと打ち合わせをしてから女房と一緒に帰宅。
 22時には帰宅となりました。
 それにしても良く走った一日になりました。

 明日10日は、6時半から川口駅で駅頭活動。

 駅頭活動後、簡単な朝食を摂り、その後、衆議院2区内を遊説活動。

 最後は、川口駅で街頭演説をして活動終了。
 その後、JRで熊谷駅へ向かい、熊谷に宿泊の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
 また明日…。
posted by くまちゃん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記