2019年07月06日

カヌーで川面へ…

 こんばんは。
 やっと参議院選挙があることが認知されてきたでしょうか…。

 今朝は、駅頭活動は有りませんでしたので、6時半に事務所を選挙カーで草加市に向けて出発しました。

 8時から草加の綾瀬川でカヌー使って清掃ボランティアをしている皆さんの定例会に参加させていただきました。
 雨のために増水していましたが、実施には影響なく、参加者の皆さんと川面へ。
 会長さんのカヌーに乗って、清掃活動に…。

 パドルを漕ぎながら会長さんといろいろなことをお話ししながらゴミ拾いをしましたが、上流から様々な物が流れてきていました。

line_416336574293201.jpg
≪カヌーでゴミ拾い≫

 1kmほど遡上したところで一旦終了し、参加者の皆さんにご挨拶させていただいて、遊説へ合流しました。
 山川衆議院議員や東間県議会議員、菊池・矢部草加市議会議員と夕方まで草加市内を遊説。

line_416386022175526.jpg
≪スポット演説をたくさんしました≫

 スポット演説をたくさん行い、多くの皆さんに耳を傾けていただきました。
 大きな音でご迷惑をおかけしました。

 18時半からは草加駅東口で街頭演説。
 私も30分と15分の演説の2回で駅をご利用の皆さんに「ぜひ野党第1党の立憲民主党のくまがい裕人に1票を!」と訴えをさせていただきました。

line_416465751580652.jpg
≪草加駅東口で…≫

 1回目の演説を立ち止まって聴いていただいたから「淡々とした演説も良いのですが、もっと抑揚をつけて演説した方が良い」とアドバイスされ、2回目の演説では、そこを意識して演説。
 「とっても良かった!」と合格点をいただきました。

 また、「ポスターより実物の方が良い」という声もいただき、ありがとうございました。

 20時に街頭演説を終了し、機材を撤収して21時過ぎに大宮の事務所へ帰着となりました。
 雨に降られずに良かったです。

 明日7日は、6時半から新越谷駅で駅頭活動。

 その後、一旦大宮へ戻り、11時から枝野幸男立憲民主党代表と一緒に大宮駅東口で街頭演説。

 終わり次第に越谷へ戻り、遊説活動。

 18時から新越谷駅で再び駅頭活動。
 七夕なので、浴衣を着て街頭演説をする予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
 また明日…。
posted by くまちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記