2019年07月05日

選挙2日目

 こんばんは。
 参議院選挙2日目も無事に終了しました。
 まだまだ戦い続きます。

 今朝は、6時10分過ぎに浦和駅東口へ。
 駅頭活動の準備をし、6時半前から武正公一総支部長・添野ふみ子さいたま市議と一緒に肉声での駅頭活動を開始しました。

 7時まで浦和駅東口のパルコ前で活動し、7時からは浦和駅北口へ移動して挨拶活動。
 15分ほどでパルコ前に戻って、挨拶活動を継続しました。

 8時前にスタッフに迎えに来てもらい、車で見沼区へ移動。
 ご支援いただける企業の朝礼に参加させていただき、挨拶をさせていただきました。
 長い付き合いになった会長、どうもありがとうございました。

 9時半に埼玉県庁前へ戻り、選挙カーの遊説班に合流。
 武正総支部長と添野議員と一緒に浦和区内を遊説して回り、所々でスポット演説を実施しました。

received_714663492303539.jpeg
≪団地内で…≫

 12時過ぎ昼食を摂り、30分ほどで遊説を再開。

 午後は、緑区から見沼区と回り、三神たかしさいたま市議が合流してくれました。

received_456963248458286.jpeg
≪スポット演説≫

 スポット演説をこなしながら見沼区を一回りし、18時に浦和駅東口へ戻り、街頭演説。
 武正公一総支部長と再合流してくれた添野議員と交互にマイクを握り、20時まで「くまがい裕人に皆さんの貴重な一票を投じてください!」と訴えました。

 私の個人ビラと立憲民主党の政策パンフを配布しましたが、多くの皆さんに受け取っていただき、激励の声もたくさん掛けていただきました。
 特に女性の皆さんから激励の言葉をたくさんいただきました。
 物凄く良い反応でした。

 20時、反応が良かったのでちょっと勿体ない気がしましたが、駅頭活動を終了。
 機材を急いで撤収し、大宮の事務所へ戻りました。

 21時過ぎに事務所へ戻り、スタッフと簡単なミーティング。
 明日の日程を確認し、21時半過ぎにスタッフに自宅へ送ってもらいました。

 明日6日は、8時から草加市の綾瀬川でカヌーに乗ってゴミ拾い。
 清掃活動を続けている皆さんの定例活動に混ぜていただきます。

 その後、山川3区総支部長を中心とした草加市の皆さんと終日活動の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
 また明日…。
posted by くまちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記