2019年07月04日

選挙戦が始まりました

 こんばんは。
 参議院選挙が公示されました。
 立候補の届け出は、くじ引きで6番に…。
 無事に受理されて、選挙戦が始まりました。
 17日間、しっかり戦い抜きます。

 今朝は、事務所スタッフに自宅まで迎えに来てもらい、8時過ぎに事務所へ。
 事務所へ行くくらい、自分で行けると思うのですが、候補者として完全に神輿に乗せられました。

 凄い雨が降っていましたが、氷川神社に必勝祈願の参拝へ。
 佐伯さいたま市議が同行してくれました。

DSCPDC_0002_BURST20190704082325727_COVER.JPG
≪氷川神社へ必勝祈願に≫

 氷川様に選挙戦の無事と必勝をお願いし、事務所に戻るために参道を歩いていると向こうから国民民主党の大島代議士が歩いてきました。
 握手をして、お互いの健闘を祈ってから事務所へ戻り、自分のデスクで資料に目を通しながら過ごしました。

 9時前に事務所スタッフと一緒に近所の事業所へ挨拶に。

 9時過ぎ、事業所の朝礼の時間を利用させていただき社員の皆さんに「今の政治を変えるために、くまがい裕人に1票を託してください」とお願いしました。
 選挙戦の始まりです。

 その後、ますます雨の降り方が激しくなり、ポスター貼りをしていただいているボランティアさんや仲間の皆さんに申し訳なく思いました。

 10時から事務所の近所で出発式。
 激しい雨にもかかわらず多くの人が激励に来てくれました。
 豪雨災害に見舞われている九州の皆さんにお見舞いを申し上げてから「あなたの笑顔を守りたい」のキャッチコピーから5つの「守りたい」の話。
 本番を迎えて、少しばかり気合が入りました。

 出発式の後、選挙カーに乗り込み、佐伯さいたま市議の先導で遊説活動へ。
 要所要所でスポット演説をして、参議院選挙に立候補した報告をさせていただきました。

line_350774593568612.jpg
≪街頭演説で…≫

 昼食に一旦事務所へ戻り、午後もさいたま市内を回り、スポット演説。
 多くの方々から、手を振っていただき、激励の言葉もいただきました。
 ありがとうございます。
 頑張ります。

 17時半に事務所へ戻り、ジョギングスタイルに着替えて大宮駅東口へ。

1562242520664.jpg
≪ジョギングで…≫

 道行く人や沿道のお店の方にアピールしながら18時に大宮駅東口に到着。
 直ぐに出陣式を始めました。

 仲間の皆さんから激励の言葉をいただいてから私の演説に。
 地元の支援者の方が「100万本の薔薇」に掛けて、「100票を獲得して欲しい」と赤いバラの花束を演説前に贈呈してくれました。
 感謝感激です。

 薔薇の花束を手に演説を開始し、この選挙戦に臨む私の所信を力強く訴えさせてもらいました。
 必ず勝利して、期待を寄せていただいている皆さんの気持ちに応えます。

 出陣式終了後、大宮駅東口のトトちゃん広場に移動し、20時まで街頭演説。
 市議時代に声を掛けていただいていた皆さんから「東口で見かけなくなって寂しかったよ」なんて言葉もいただきながら「応援しているから…」と激励をしていただきました。
 最後まで駆け抜けます。

 20時に初日の活動を終了し、事務所へ戻って着替えてからスタッフに自宅へ送ってもらいました。
 初日が無事に終了出来て良かったです。

 明日5日は、6時半から浦和駅での挨拶活動からスタート。
 武正総支部長と一緒に1区内を遊説し、支持を訴える予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
 また明日…。
posted by くまちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記