2019年07月01日

良い反応をたくさん…

 こんばんは。
 秩父市への遠征から帰ってきました。
 なかなか良い反応だったような気がします…。

 今朝は、6時半前から秩父市内の上野町交差点で街頭活動。
 私とスタッフ2名に加えて、横瀬町に在住の秘書時代の先輩が自転車で駆け付けてくれました。

 交差点の四つ角に立ち、通過する車に向かって手を振り、お辞儀をしながらアピール。
 車の窓を開けて「頑張れよ!」と声を掛けてくれる方や大きく手を振ってくれる方など、けっこう良い反応をたくさんいただきました。

line_243362270234573.jpg
≪雨の交差点立ち≫

 7時半前から心配していた雨が降り出し、一時車に避難しましたが、直ぐに傘を差して挨拶活動を再開して8時まで活動しました。

 機材を撤収し、私だけ一旦ホテルへ戻ってコンビニで買っておいたパンで朝食を摂り、8時半にチェックアウトし、車でご支援いただいている団体へ。

 9時から行事に参加しました。
 行事の後に政治学習会を開いていただき、20分ほどお話してから質疑応答。
 私の政治へのスタンスもしっかり聞いていただきました。

 12時前に街宣車のスタッフと合流。
 中途半端な時間になってしまったので、大衆食堂で昼食を摂りました。
 味噌ラーメンを頼んだのですが、もやしの量が半端なかったです…。

 昼食後、秩父市内を遊説しながら挨拶回り。
 ご支援していただいている団体に挨拶へ行ったり、スタッフが遊説活動をしていて反応の良かった所へ挨拶に…。

line_243348391407391.jpg
≪秩父名物の味噌ポテトもいただきました≫

 反応の良かった所では、ほんとうに熱い激励をいただきました。
 ご期待に応えられるように全力を尽くします。

 18時40分過ぎに再び午前中に伺った団体へ。

 19時からの行事に参加し、行事の後に再度の政治学習会。
 朝とは違う挨拶をし、質疑応答でも丁寧に答えさせていただきました。

 21時前に秩父を後にして大宮へ。

 22時40分過ぎに、スタッフに自宅へ送ってもらいました。

 明日2日は、6時半から東川口駅で駅頭活動。
 川口の議員の皆さんにお世話になります。

 その後、事務所へ戻り、スタッフミーティング。
 立憲民主党埼玉県連合の高木選対本部長にも出席いただきます。

 午後からは、県西部に遊説に…。

 18時半から所沢で市民団体の会合に参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
 また明日…。
posted by くまちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記