2019年06月19日

約1か月後には、ここへ乗り込むぞ!

 こんばんは。
 久しぶりにたっぷり遊説活動をしました。
 けっこう楽しかった…。

 今朝は、6時半から坂戸市の若葉駅東口で駅頭活動。
 10区総支部長の坂本前衆議院議員と一緒の活動でした。

 7時までデッキ上で「行ってらっしゃいませ」と挨拶しながら立憲プレス号外を配布し、7時からは階段下へ移動し、マイクを使ってホームで電車待ちをしている人たちに向かって演説。
 電車が3〜5分間隔で到着するタイミングに合わせて内容を考えて話しました。

 8時まで活動し、機材を撤収してから朝食を摂り、ひと休み。

 9時半前から坂戸市内と鶴ヶ島市内を遊説し、商店街やスーパー前、団地やマンション前、駅前、交差点などでスポット演説を行いました。

line_6743506264034.jpg
≪団地の前で…≫

 昼食を挟んで16時まで遊説。

line_6760540414653.jpg
≪遊説中≫

 何となく本番さながらの遊説となりましたが、多くの皆さんから手を振っていただいたり、声を掛けていただきました。

 16時過ぎ、若葉駅から東武線に乗り、国会へ向かいましたが、電車に乗って座席に座ってほどなく眠りに落ちました。
 終点の池袋近くまで熟睡し、お陰で少し頭がスッキリしました。

 17時半前に衆議院第1議員会館へ到着し、18時からラジオの政見放送の収録。
 枝野幸男立憲民主党代表に無理を言って、対談方式で録音させていただきました。

 1時間ほどで収録作業などが終わり、機材を撤収して車で大宮へ。
 国会を出て直ぐに国会正面で車を停めてライトアップされていた国会議事堂前で写真撮影。

1560953753076.jpeg
≪国会議事堂をバックに…≫

 「約1か月後には、ここへ乗り込むぞ!」という気持ちを込めました。

 20時過ぎには大宮事務所へ到着し、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑チェックし、それぞれに対応。

 21時半過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 明日20日は、7時から草加駅東口で山川衆議院議員と一緒に駅頭活動。

 その後、一旦事務所へ戻り、来客対応や打ち合わせなど。

 諸々の所用を済ませてから草加市へ戻り、遊説活動を展開している街宣車と合流して遊説活動。

 18時から草加駅で夕方の街宣活動の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
 また明日…。

posted by くまちゃん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記