2019年06月14日

駅のホームに向かって演説

 こんばんは。
 今夜は少し早めに帰宅。
 ゆっくりできるかな…と思ったのですが、早く帰宅すれば、それはそれで色々とやらなきゃいけない事が有りました…。

 今朝は、宿泊先の東松山市のホテルを6時に出て、10分ほどで東松山駅東口に到着。
 なんと他党の市議さんたちが既に駅頭活動を行っていました。

 暫くして坂本10区総支部長が到着。
 バッティングしない方法で駅頭活動を行うことになり、6時半前から肉声での挨拶活動を開始しました。

 7時からはマイクを使って駅のホームに向かって演説活動。

line_669019587231713.jpg
≪ホームに向かって…≫

 電車を待っている人たちに聴いてもらうように、電車の運転間隔時間に合わせた演説を行いました。
 3分から8分間隔で電車が来るので、それぞれに応じて演説内容を変えましたので、良い演説の訓練になりました。

 電車待ちをしていた方から電車に乗る直前に手を振っていただき、何とも嬉しい気持ちになりました。
 ありがとうございました。

 8時に駅頭活動を終え、機材を撤収し、一旦ホテルへ戻り、朝食。
 バイキング方式の食事だと、ついつい食べ過ぎてしまいます…。

 その後、ホテルをチェックアウトし、挨拶回りへ。

 東松山市内を回ってから圏央道で県東部の久喜市へ。
 12時過ぎに支援者の方から紹介された久喜市内のうどん屋さんで昼食を摂りました。
 牛蒡が練り込んであるうどんを美味しくいただきました。

 食後の会計時に店主に挨拶させていただき、から午後も南下しながら挨拶回り。

 17時過ぎに越谷市内で最後の訪問を終え、コンビニコーヒーで一息つき、小休止。

 18時からご支援いただいている労組の定期大会に来賓出席。
 参議院選挙埼玉選挙区の立憲民主党公認候補予定者として一言挨拶させていただきました。

 19時半過ぎに大宮の事務所へ戻り、スタッフと簡単な打ち合わせと事務処理など。

 20時過ぎにスタッフに自宅に送ってもらい、一日の活動を終えました。

 明日15日は、9時半から嵐山町でご支援いただいている労組の定期大会に出席。

 次いで坂戸市へ移動し、連合埼玉の地協幹事会に出席。

 その後、大宮へ戻り、13時から立憲民主党第5区総支部の議員カフェへ参加。

 夕方に所沢市へ移動して立憲カフェ。
 その後、川越での会合に顔を出してから大宮へ戻る予定です。

 また移動距離の長い一日になりそうです…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
 また明日…。
posted by くまちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記