2019年06月12日

久しぶりにビールを…

 こんばんは。
 夜の懇親会に出席し、久しぶりにビールを飲みました。
 疲れた身体にアルコールが良く効きます…。

 今朝は、6時半から上尾駅西口で駅頭活動。
 昨日の夕方に続いての駅頭活動でした。

 今朝もちょっぴり寒さを感じながらの活動でしたが、昨日よりちょっとマシでした。

IMG_20190612_094451.jpg
≪上尾駅西口にて…≫

 足早にエスカレーターに乗る人波に向かって「老後預金2000万円」の話などを交えて訴えました。
 関心を持てくれる人が多かったように感じました。

 8時前、そろそろ駅頭活動を終了しようかな…と思っていたところでアクシデント発生。
 階段から若い女性が転げ落ちてしまいました。
 直ぐに駆けつけて介抱しました。

 ちょうど近所の総合病院の医師が通りがかり、対応してくれ、その後をお任せしましたが、大丈夫だったでしょうか?
 足に怪我をしていましたが、意識もはっきりし、頭は打っていなかったようなので大事に至らなければ良かったのですが…。

 そのまま活動を終了し、機材を撤収して大宮に帰りながら、お米屋さんで朝食用のおにぎりを買って事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、おにぎりで朝食を摂り、10時過ぎに街宣車でスタッフと県東部へ。

 10時半からご支援いただける団体へ挨拶に行き、その後、電車で都内へ。

 12時半過ぎにスタッフと新宿駅西口で待ち合わせ。
 その時間を使って、朝に購入したおにぎりで昼食を摂りました。

 13時からご支援していただける団体で意見交換。
 推薦状もいただきました。
 ありがとうございました。

 その後、田町駅まで行き、15時から連合東京の執行委員会で挨拶。
 都内へ通勤する組合員の皆さんへの対策をお願いしました。

 その後、大宮へ。
 16時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらスタッフと打ち合わせなど。
 次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。

 17時半過ぎに大宮駅へ向かい、東武線で春日部へ。

 19時から連合埼玉の東部地協の会合後の懇親会に参加。
 その後の日程が無かったので、じっくり懇親させていただきました。
 ありがとうございました。

 21時半過ぎに事務所へ戻り、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックしてからブログの更新作業に取り掛かっているところです。

 明日13日は、7時から志木駅で駅頭活動。
 他党の方と北朝霞駅でバッティングしてしまったのが事前に分かったので、変更しました。

 その後、挨拶回りをしながら事務所へ戻り、午後は事務所でスタッフと打ち合わせなど。

 それから県西部方面へ遊説しながら狭山市へ。
 18時半から狭山市駅で駅頭活動。

 その後、東松山市へ移動してビジネスホテルへ宿泊の予定です。

 それではこの辺で、また明日…。
 これから帰宅します。
posted by くまちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記