2019年06月11日

寒かった…

 こんばんは。
 夜の駅頭活動を終えて事務所に戻ってきてから雨が降り出しました。
 降られずに済んで、ちょっとばかりラッキーでした。
 今夜も事務所を閉める前にブログの更新をしています。

 今朝は、7時から新都心駅で駅頭活動。
 場所が現職の参議院議員さんとバッティングしてしまったのですが、道路使用許可が有るので場所をデッキ上に移して活動しました。

 久しぶりに新都心駅に立ったので、「久しぶりだね」なんて言う声をたくさんいただいました。
 12年半の内に様々な出会いが有りました。
 ありがとうございました。

IMG_20190611_205237.jpg
≪新都心駅にて…≫

 新都心はビル風が凄く、体感温度がかなり低くて、1時間もすると思わず「寒い!」と言ってしまうほどでした。
 本当に寒かった…。

 8時半に活動を終えましたが、そのころになって晴れてきて、陽射しは暖かでした。
 日向で活動できたら良かったのに…。

 9時に事務所へ戻り、直ぐに車で銀行へ。
 結構時間がかかりましたが、その後、法務局へ行き、参議院議員選挙のための供託。
 ここでも供託理由の文書のことで時間がとられました。

 11時に事務所へ戻り、事務所スタッフミーティング。
 どうやら衆参ダブル選挙は回避され、参議院選挙の日程が見えてきたようなので、その日程を見据えての準備の確認など。
 まだまだやるべきことが山積みです…。

 12時半過ぎにパンで昼食を摂り、その後は、事務所近辺で挨拶回りなど。
 連日のように県内を長距離移動していたので、ちょっとのんびりした感じになりました。

 17時半過ぎに街宣車で上尾駅へ。

 18時半過ぎから上尾駅西口で駅頭活動。
 先に活動していたパチンコ屋さんの方にお断りしてから街頭演説をさせていただきました。
 ご理解をいただき、ありがとうございました。

 20時過ぎまで駅を降りてくる方々に向かって演説。
 今日から新しい立憲プレス号外を配布しだしました。

 今日も私の世代から上の女性の方々からたくさん激励の言葉をいただきました。
 ありがとうございます。

 20時過ぎに機材を撤収し、21時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェック。
 それからブログの更新作業に取り掛かりました。

 明日12日は、6時半から上尾駅西口で駅頭活動。

 一旦事務所へ戻ってから県東部へ。

 その後、都内へ挨拶回りに行き、夕方に県東部に戻って会合に出席の予定です。

 それではこの辺で、また明日…。
 これから帰宅します。
posted by くまちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記