2019年06月10日

雨降りの寒い一日でした…

 こんばんは。
 雨降りの寒い一日でした。
 今夜は事務所を閉める前にブログの更新をしています。

 今朝は、宿泊先の本庄市内のホテルのビジネスホテルで5時過ぎに目を覚まし、天気を確認すると天気予報通りにしっかり雨が降っていました。
 前夜に雨が降っても駅頭活動が可能かどうか調べて、可能だとの結論を出していたので、シャワーを浴びて出かける準備。

 6時すぎにスタッフと合流して街宣車で本庄駅北口へ。
 機材をセッティングして、6時半前から駅頭活動を開始しました。

IMG_20190610_221937.jpg
≪雨の本庄駅で…≫

 肉声で挨拶しながら立憲プレスの号外を配布。
 町田本庄市議の息子さんがボランティアで活動を手伝ってくれました。

 あまり人通りは多くありませんが、けっこう高い確率で号外を受け取ってくれました。
 ありがとうございました。

 8時過ぎに活動を終え、機材を撤収して朝食を牛丼屋で摂り、9時前にホテルへ一旦戻ってからチェックアウトしました。

 その後、スタッフと本庄市や深谷市内を挨拶回り。
 以前遊説した時に先方から声を掛けていただいたお宅へ訪問。
 2連ポスターを貼っていただいたお礼もさせていただきました。
 訪問をとても喜んでいただきました。
 ありがとうございました。

 どちらへも突然の訪問でしたが、ご対応ありがとうございました。

 15時からのアポイント先の予定を少し繰り上げていただき訪問。
 日本の農業の在り方などの話をしっかりさせていただきました。

 その後、大宮へ向かい、16時半過ぎに事務所へ帰着。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェック。
 次いでスタッフと打ち合わせなど。

 17時半から近所の歯科医院へ。
 ちょっと歯茎の状態が良くないようです…。

 その後、雨のために夕方の駅頭活動を中止し、事務所で事務処理など。
 そして今、ブログの更新作業に取り掛かっているところです。

 明日11日は、7時から新都心駅で駅頭活動。
 さいたま市議会議員時代とは、実施場所を少し変更します。

 その後、立候補準備のための所用を幾つかこなしてから事務所へ。

 午前中は、事務所のスタッフミーティングなど。

 午後からスタッフと一緒に挨拶回りへ。

 18時半から上尾駅で駅頭活動の予定です。

 それではこの辺で、また明日…。
 これから帰宅します。
posted by くまちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記