2019年06月07日

農作業の手伝い

 こんばんは。
 今夜は帰宅してブログを更新しています。

 昨日は、5時40分にスタッフと合流して街宣車で加須市へ。

 6時半前から加須駅北口で駅頭活動を開始。
 狭い駅前エリアだったので、8時までマイクを使わずに活動しました。

 挨拶を中心に「政治を変えよう!」と呼びかけ、多くの皆さんから激励の言葉をいただきました。

line_421091966887359.jpg
≪加須駅北口にて…≫

 通学の高校生の皆さんにも立憲プレス号外を受け取っていただきました。
 ありがとう。

 8時半過ぎに活動を終え、機材を撤収してからファミレスへ行き、朝食を食べながら打ち合わせなど。

 10時前に池田加須市議会議員の事務所へ伺い、簡単な打ち合わせをしてから着替えて畑へ。
 高齢のおばあちゃんが一人で面倒見ている畑で農作業の手伝いを開始。

line_431662508147124.jpg
≪農作業≫

 生憎、活動少し前から降り出した雨がかなり強くなってきたので、残念ながら30分ほどで活動を切り上げることになりました。
 雑草を鎌で刈り取りましたが、少しは役に立ったでしょうか…。

 それから池田市議の事務所へ戻り、着替えてから挨拶回りへ。
 街頭演説を予定していたのですが、雨が降り続いていたために予定変更となりました。

 昼食を挟んで18時半前まで挨拶回りを続け、多くの皆さんにお会いし、貴重な意見交換をさせていただきました。
 ありがとうございました。

 その後、市民プラザへ移動し、19時から立憲カフェ in 加須。
 多くの皆さんに参加していただき、1時間半ほど様々な意見をいただきました。
 しっかりと受け止め、全力で応えてまいります。

 20時半過ぎにお開きとなり、会場を片付けてから大宮へ。

 21時に加須を後にし、22時前に帰宅となりました。

 明日8日は、10時から木岡川口市議会議員のタウンミーティングにゲストで参加。
 その後、雨が降っていなければ、木岡議員と一緒に駅頭活動。

 14時には事務所へ戻り、スタッフミーティングをしてから清水園へ。

 16時から私の政治資金パーティー「くまがい裕人さんをもっと働かせる会」の予定です。
 多くの皆さんが参加していただけることを祈っています…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記