2019年06月05日

疲れていたようなので…

 こんばんは。
 事務所を閉める前にブログの更新をしています。

 今日5日は、朝7時から和光市駅南口で駅頭活動。
 事務所スタッフと3名での活動でした。

 初めての場所で立ち位置に苦慮しましたが、人の流れを邪魔しない場所に立ち、1時間半ほどマイクを握って朝の挨拶と演説を行い、多数の横暴とおごりの政治の現状や予算委員会の開会要求が与党から拒否されていることなどの話をしました。

IMG_20190605_231154.jpg
≪初めての和光市駅≫

 途中で大学時代の部活の後輩から声を掛けられ、お互いにビックリしました。

 8時半過ぎに活動を切り上げ、機材を撤収してから東武東上線で川越市駅へ。
 駅を出たところでスタッフと合流して挨拶回りへ。

 川越市内での予定をこなし、高速を使って三郷市へ移動。

 三郷市内の牛丼屋で昼食を摂り、13時からのアポイントから挨拶回りを再開。
 
 三郷市から吉川市へと回り、16時に大宮まで戻りました。

 今日の挨拶回りでは、話が好きな人が多く、結構長い時間の懇談となりましたが、いろいろと勉強になりました。
 今後に生かしていきたいと思います。

 事務所へ戻り、スタッフと打ち合わせなど。

 17時前に歩いて大宮駅東口へ行き、駅前の喫茶店で選挙関係の打ち合わせ。
 参議院選挙の日程が確定していないので、難しい相談となりました。

 その後、JRで浦和駅へ向かい、18時半から立憲民主党第1区総支部長の武正公一さんの後援会総会・懇親会に参加。
 懇親会の冒頭に来賓として挨拶させていただきました。

 乾杯後に参加者の皆さんのテーブルを回らせていただき、一人ひとり挨拶させていただきましたが、回りきらないうちに時間切れとなってしまいましたが、多くの皆さんから激励をいただきました。

 お見送りもさせていただき、それからJRで大宮まで戻り、事務所へ。

 21時過ぎに武正さんの懇親会で知り合いになった方が事務所に激励に立ち寄ってくれました。
 「くまがいさんが疲れていたようなので、ドリンク剤の差し入れです。」と言って、お土産を買ってきてくれました。
 ありがとうございました。

 暫し懇談し、22時半過ぎからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、次いでブログの更新作業に取り掛かっているところです。

 明日6日は、朝5時から出席依頼のあった朝起き会へ顔を出し、5時半に中座してスタッフと合流して桶川市へ。

 6時半から桶川駅で駅頭活動。

 その後、挨拶回りへ。

 夕方に大宮へ戻り、17時から打ち合わせなど。

 18時半から連合埼玉関係の会合に出席して挨拶などの予定です。

 これからブログをUPし終えたら帰宅します。
 それではこの辺で、また明日…。
 
posted by くまちゃん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記