2019年06月04日

2日分を更新させていただきます

 こんばんは。
 こんな時間での更新になってしまい、すみません。
 2日分を更新させていただきます。

≪3日の活動≫
 昨日3日は、朝7時から与野本町駅で駅頭活動。
 4月の県議選でお世話になった嶋恒欣哉さんにもお手伝いただいての活動でした。

FB_IMG_1559629277586 (1).jpg
≪嶋恒さんと…≫

 1時間半ほど私がマイクを握って朝の挨拶と演説を行い、予算委員会の開会要求が与党から拒否されていることなどの話をしました。

 8時半過ぎに活動を切り上げ、9時過ぎに事務所へ出ました。
 事務所スタッフが全員揃ったところでコーヒーを飲みながらスタッフミーティング。
 それぞれの担当の状況を報告してもらい、情報共有しました。

 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 11時半過ぎにスタッフと一緒に挨拶回りへ出かけ、地元のお蕎麦屋さんで昼食を摂り、15時前に事務所へ戻りました。

 16時から眼科の定期検診へ。
 予約していたのですが、様々な要因で診察までの時間が大幅に遅れ、検診を終わって薬局で薬をもらったのは、18時半でした。

 急いで土呂駅へ向かい、18時45分過ぎに土呂駅西口での街頭活動に合流。
 少し長めの内容で街頭演説。
 立ち止まって聴いてくれる方もいらっしゃいました。
 ありがとうございました。

DSC_0128.JPG
≪LEDライトを投入≫

 途中で佐伯さいたま市議も応援に駆けつけてくれ、20時半前まで活動。
 現場が暗かったので、LEDライトで照らしながらの活動でしたが、認識度のUPに効果があったように思います。

 機材を撤収し、21時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 23時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

≪4日の活動≫
 今日4日は、6時半から蓮田駅西口で駅頭活動。
 地元の勝浦蓮田市議会議員と衆議院13区でお世話になっていた三角さんも応援に駆けつけてくれました。

line_330130983739186.jpg
≪蓮田駅で…≫

 7時からは私がマイクを握り、議会制民主主義を蔑ろにする国会の状況を早々に変えなければならないと訴えました。

 7時40分に活動を切り上げ、宇都宮線に飛び乗って浦和駅へ。
 浦和駅でスタッフの車でピックアップしてもらい、挨拶回りへ。
 ご支援いただいている団体の行事に顔を出させていただきました。

 9時からの行事に出席し、一区切りついたところで紹介を受けて挨拶。
 今度の参議院選挙の持つ意味の重要性についてお話しさせていただきました。

 11時に浦和を後にして車で一路県北へ。
 幾つか訪問先を回って、16時前に大宮事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。

 16時半から近所の歯科医院へ。
 治療後半年以上経過したので、歯のクリーニング。
 スッキリ白くなりました。

 17時過ぎに事務所へ戻り、17時半前に街宣車で東武動物公園駅へ。

 18時半過ぎから東武動物公園駅東口で街頭演説活動。
 ボランティアの方も来てくれ、立憲プレス号外を配布してくれました。

 20時半前に活動を終えて、21時半過ぎに事務所へ戻りました。

 明日5日は、7時から和光市駅で駅頭活動。

 その後、挨拶回りへ。

 夕方に大宮へ戻り、17時から打ち合わせなど。

 18時半から浦和で武正公一1区総支部長の会合に参加する予定です。
 移動距離の長い一日になりそうです。

 それではこの辺で、また明日…。
posted by くまちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記