2019年06月03日

野党は協力して…

 こんばんは。
 結局いつもと変わらない時間に更新となってしまいました…。

 昨日は、9時にスタッフと合流して車で北浦和へ。
 北浦和公園の近所のコインパーキングに車を停めて北浦和公園へ。

 6.2オール埼玉総行動の本部に顔を出してから入り口で参加者の皆さんにご挨拶。
 立憲民主党のタスキを掛けて「お疲れ様です」と声を掛けました。
 多くの皆さんから反応をいただき、ありがとうございました。

 10時半に式典が始まったのですが、そのまま挨拶を続け、11時過ぎに枝野幸男立憲民主党代表が到着するまで挨拶。
 枝野さんの挨拶が始まったところで離脱して嵐山渓谷へ。

 所沢から関越自動車道に乗り、東松山で降りて12時半過ぎに嵐山渓谷バーベキュー場に到着しました。

 ご支援いただいている労組の青年委員会の皆さんのバーベキューに途中から参加し、ノンアルコールビルをいただきながら美味しいお肉などをいただきました。

 14時前に失礼して、さいたま市北区のステラタウンを目指して移動。
 ネット中継で大宮アルディージャのアウエイの試合経過を追いました。
 先制するも後半に追いつかれて、そのまま1−1のドローでした。
 なかなか勝てませんねぇ…。

 15時過ぎにステラタウンの交差点で小川さいたま市議と合流して街頭演説活動。
 スクランブル交差点に立ち、小川議員に演説を任せて、私は買い物客の皆さんに挨拶させていただきました。

line_278829667659029.jpg
≪ステラタウンの交差点で…≫

 様々な激励をいただきましたが、「野党は協力して安倍政権を打倒して欲しい」という意見が非常に多かったです。

line_278855513998290.jpg
≪ご意見を…≫

 17時過ぎに街頭活動を切り上げ、17時半過ぎに事務所へ戻りました。

 18時前に立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 18時から県連合の常任幹事会に出席し、挨拶をして中座しました。

 18時半過ぎに事務所へ戻り、来客対応の予定だったのですが、キャンセルになったので行きつけの理髪店へ。
 髪を短めに切りました。

 19時半に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 その後、県連合の選対役員会に出席していた事務所スタッフが事務所へ戻って来て打ち合わせなど。
 選挙準備を着実に進めなければなりません…。

 22時に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日3日は、7時から与野本町駅で駅頭活動。

 事務所へ戻り、スタッフミーティングをしてから挨拶回りへ。

 18時から土呂駅での夕方の駅頭活動などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記