2019年06月02日

階段がちょっと怖いんです

 こんばんは。
 もっと早い時間に更新するつもりが、いつもとそんなに変わらない時間になってしまいました。
 う〜ん…。

 昨日は、朝の駅頭活動は有りませんでした。

 8時前のJRで大宮駅から北朝霞駅まで移動。
 思ったより早く着いたので、Mcでコーヒーを飲み時間調整。

 8時半過ぎにスタッフと合流してご支援いただいている団体へ。

 9時からの行事に参加し、ご挨拶機会をいただきました。
 今の政治の現状を変えなければならないことや憲法改正、政治を志す切っ掛けなどについてのお話をさせていただきました。
 直近の国政選挙の機会に「今だけ、金だけ、自分だけの政治」を変えなければなりません。

 行事に参加し終え、JRで大宮まで戻り、所用を幾つか済ませてから東武ストアで買い物をしてから事務所へ。

 植木への水やりなどをしてからコーヒーを淹れて、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 12時半過ぎに東武ストアで買ってきたパンで昼食を摂りました。
 コーヒーを淹れて飲みながら新聞に目を通している時にブログの更新をしていなかったことを思い出し、慌ててブログの更新作業に取り掛かり、20分ほどでUPし終えました。

 それから自転車で大宮駅へ向かい、JRで北浦和へ。
 15時から武正第1区総支部長主催の立憲カフェにゲストで参加しました。

 1時間半ずつの2部制が取られていて、それぞれの参加者の皆さんと意見交換。
 立憲民主党に期待する意見と共に党への要望事項もたくさんいただきました。
 支援者の皆さんとの協同をもっと意識しなければなりませんね…。

 18時過ぎに立憲カフェが終了し、参加者の皆さんと個別にお話ししてからJRで蕨へ。

 19時から蕨市議会議員選挙に立憲民主党公認で出馬しているいちのせき和一候補の打ち上げ式に駆けつけました。
 県連合の代表代行と参議院総支部長としての立場で激励のエールをお送り、最後の遊説を見送ってから大宮へ戻りました。

 20時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 JRでの移動が多かったので、駅の階段を上り下りする機会が多かったのですが、遠近両用メガネって下りの階段がちょっと怖いんですよね…。

DSC_0121-2.JPG
≪こんな階段が一番怖い…≫

 今後もこけないように気を付けなきゃ…。

 今日2日は、9時半からオール埼玉総行動の会場前でアピール活動。

 10時半に離脱して嵐山へ。
 労働組合の若手の皆さんの行事に参加。

 15時からさいたま市北区のステラタウンで地元の小川議員と一緒に街頭活動。

 その後、事務所へ戻り、来客対応などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記