2019年04月30日

おおみやマラソン街頭演説

 こんばんは。
 6時間マラソン街頭演説を実施しました。
 いろんな出会いが有りました。
 そして大いに励まされました。

 昨日は、睡眠時間が足りなくて辛かったのですが、出席依頼の有った朝5時からの朝起き会に参加。

 6時30分に一旦帰宅し、私用を片付けてから9時に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて飲みながらスタッフと簡単な打ち合わせをし、9時40分過ぎに街宣車で大宮駅東口へ。

 10時からゴールデンウィーク中に何回か実施する6時間マラソン街頭演説を開始しました。

line_741858122263420.jpg
≪マラソン街頭演説≫

 陽射しが暖かだったので、長そでシャツに立憲民主党のタスキを掛けて、いつものヘッドセットではなくマイクを握って演説開始。
 しっかり立憲プレスの号外も手に持って配りながら様々なことを訴えました。

 演説を開始して1時間半経ち、1回目のトイレ休憩に。
 休憩から戻るとさいたま市議会での同僚だった三神議員が応援に駆けつけてくれていました。
 三神議員にもマイクを握ってもらい、暫く演説をバトンタッチしてもらいました。

 13時に2回目の水分補給の休憩時間を取り、スズラン通りの立ち食い蕎麦屋さんでおにぎりを1つ買って空腹を満たし、マラソン演説に復帰。
 まだまだ元気いっぱいに活動できました。

 暫くして今度は、高木まり県議会議員が応援に駆け付けてくれ、やはり暫く演説をバトンタッチ。
 立憲プレスの号外を配りながらお声がけいただいた方と暫し交流。
 多くの皆さんから激励の言葉をかけていただきました。

 中には、年金の中から千円を寄付してくれたおばあちゃんも居ました。 
 本当にありがとうございます。
 皆さんの気持ちにしっかりと寄り添い、きっと期待に応えてまいります。

 3回目の休憩はスキップしてラストスパート。
 16時を過ぎ、スタッフが街宣車を回して来るまで駅頭活動を継続し、16時10分頃にマラソン演説を終了しました。

 途中で太陽が陰り、風が吹いてきましたが、雨には降られずに済みました。
 スタッフから「さすが晴男ですね」と言われました。

 機材を撤収し、16時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いでスタッフと打ち合わせと事務処理など。

 19時半に事務所を閉めて、1件所用をこなしてから帰宅となりました。

 今日30日は、県南地域の遊説を企画していますが、雨の天気予報。
 雨が降った場合は、遊説は中止し事務所内での作業に切り替える予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記