2019年04月29日

レインボープライド2019へ…

 こんばんは。
 原宿、渋谷、表参道なんて、何年ぶりに歩いたのだろうか…。
 レインボープライド2019に立憲民主党の一員として参加してきました。

 昨日は、少しゆっくり8時に起きて、軽い朝食を摂った後にブログの更新作業。
 30分ほどでUPし終え、それから朝風呂に入り、ついでに風呂掃除。

 10時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで少々事務処理など。

 12時前に歩いて大宮駅へ向かい、京浜東北線のホームの立ち蕎麦屋で昼食を摂りました。
 それから湘南新宿ラインに乗り、池袋で乗り換えて原宿へ。
 たくさんの人出で、電車を降りたところから混んでいました。

 原宿から代々木公園へ歩いて行く途中でさいたま市議の出雲さん親子に遭遇し、一緒にレインボープライド2019の会場へ。
 大変な人混みの中、何とかパレードの立憲民主党の集合場所へ。
 枝野代表や蓮舫さん、立憲民主党埼玉県連合の仲間と合流できました。

IMG_20190428_175142.jpg
≪蓮舫さん≫

 14時過ぎにパレードが始まり、各党党首の後のグループで県連合の仲間の高木県議と井上県議、出雲市議親子の皆さんとパレード。

IMG_20190428_184834.jpg
≪パレードへ参加≫

 沿道にもたくさんの人出で、Happy Pride!と声を掛けながら、みんな笑顔で行進しました。
 LGBTに対する理解がこんなに進んだのに少々ビックリしました。

 1時間ほどでコースを1周し、代々木公園へ戻ったところで立憲民主党の仲間と挨拶や記念撮影など。
 インド出身の区議会議員誕生で話題なった「よぎ」さんとも仲良くなり、応援に来てくれることに…。

IMG_20190428_175154.jpg
≪よぎさんと…≫

 北浦和に住んでいたことが有るとのことでした。

 会場を後にして原宿駅方面に歩いて行くと、参議院選挙の比例区公認候補予定者になった石川大我さんが街宣車の上でアピールしていたので、少々手伝い。
 パレードの参加者の皆さんに立憲民主党のアピールをしました。

 30分ほど手伝い、原宿駅へ向かうと大混雑だったので、地下鉄で池袋まで移動し、JRに乗り換えて大宮へ。

 大宮アルディージャの試合経過を気にしながら帰ってきたのですが、オレンジスクエアでアディショナルタイムを観戦。
 最後の最後にチャンスが訪れたのですが、決められずに0−0のドロー。
 連勝はなりませんでした。
 どうも昨シーズンから大事な試合に勝てませんねぇ…。

 17時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 19時過ぎに事務所を閉めて、北区のステラタウンで買い物などをしてから帰宅となりました。

 今日29日は、朝5時からの朝起き会に参加。

 一旦帰宅してから事務所へ出直し、10時から大宮駅東口のトトちゃん広場で6時間マラソン街頭演説活動の実施の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記