2019年04月28日

埼玉中央メーデーに…

 お早うございます。
 連続の朝の更新になってしまいました。
 昨夜もちょっとばかり横になったら、いつの間にか寝落ちしてしまいました。
 すみません。

 昨日は、8時半過ぎに大宮駅西口へ到着し、そのままソニックシティ前の公園へ。
 9時から連合埼玉の中央メーデーの開催に合わせて立憲民主党埼玉県連合の街頭演説活動。
 私も夏の参議院選挙の党公認候補予定者としてアピールしました。

 その後、会場内を挨拶しながら移動し、9時半過ぎに受付を済ませてメーデー会場の壇上へ。

 来賓挨拶の中の立憲民主党埼玉県連合の枝野幸男代表挨拶の中で紹介され、壇上から1分間アピール。

IMG_20190427_183940.jpg
≪壇上からアピール≫

 短い時間でしたが、しっかりアピールさせていただきました。

 11時前に来賓などが降壇し、私も一緒に降壇して会場内へ。
 顔見知りの組合さんに挨拶して回りました。

 その後、歩いて大宮駅東口へ移動し、11時半から立憲民主党埼玉県連合の党運営委員会に出席。

DSC_0076.JPG
≪党運営委員会≫

 統一地方選挙後初の運営委員会で初当選の仲間も出席し、お弁当を食べてから選挙の振り返りなど。
 しっかりした総括が必要という意見が出され、時間をかけて議論が進められました。

 13時過ぎに終了し、次いで枝野幸男衆議院議員の事務所へ移動。
 枝野さんと少々打ち合わせをして、14時から立憲民主党埼玉県第5区総支部の常任幹事会に出席。
 今回の会議から私はオブザーバーとしての出席となりました。

 枝野さんも出席し、統一地方選挙の振り返りや役員変更、今後の活動のことなどを協議し、参議院選挙に全力で取り組むことも確認されました。

 17時から立憲民主党埼玉県連合の関連スタッフ懇親会に参加。
 参議院選挙に向けて、大いに激励をされました。
 期待に応えられるように頑張ります。

 20時前にお開きとなり、大宮駅ステーションビルの中のケーキ屋でケーキを買い、花屋で花を買って帰宅。
 女房の誕生日でした。

 今日28日は、少しゆっくり起きて午前中は事務所でデスクワーク。

 昼から都内に出掛け、14時から代々木公園でレインボープライド2019のパレードに参加の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記