2019年04月26日

大宮区役所新庁舎落成式へ…

 お早うございます。
 昨夜は久しぶりにお酒を飲みました。
 帰宅して少し横になったら寝落ちしてしまい、ブログ更新ができませんでした。
 すみません。

 事務所へ出てきてコーヒーを飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、枝野さんの朝の駅頭活動が雨のために中止になったので、9時前に事務所へ出ました。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 その後、事務所スタッフが全員揃ったので、事務所ミーティングを開いて今後の動きや役割分担を確認しました。

 12時過ぎに唐揚げ屋さんの弁当で昼食を摂り、午後も事務処理など。

 14時半過ぎに自転車で大宮区役所新庁舎へ出かけ、15時から落成式典に出席。
 さいたま市議会議員として最後の公式行事参加となりました。

DSC_0071.JPG
≪最後の公式行事≫

 落成式の後、館内の内覧会。
 区役所も図書館も立派な施設で、良かったです。

 特に大宮図書館はこれまでの施設に比べて格段に使い勝手が良さそうで、利用者の皆さんにもきっと満足していただけると思います。

DSC_0064.JPG
≪子ども図書館スペース≫

 私が借りていた紙芝居も大幅に作品が増え、リニューアルされていました。
 開館が楽しみです。

 16時半前に事務所へ戻り、直ぐにスタッフと一緒に車で出掛け、挨拶回りへ。

 18時に事務所へ戻り、来客対応など。

 18時半前に歩いて大宮駅東口まで出かけ、18時半から地元の懇親会。
 久しぶりにビールとワインを飲みました。

 様々な話をし、21時半にお開きに。

 その後、大宮駅東口で顔見知りの方々に会い、暫し立ち話。
 参議院選挙、頑張れと激励していただきました。

 22時半過ぎに帰宅となりました。

 今日26日は、午前中から挨拶回りなど。

 夕方に事務所へ戻り、来客対応。

 18時過ぎから連合埼玉さいたま市地協のメーデー前夜祭に参加。

 その後、党務で会合に出席の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記