2019年04月24日

予想はしていましたが…

 こんばんは。
 任期満了日が近くなってきましたので、退職に備えて準備をしました。
 が、無収入になるのに減免措置などは何も有りませんでした。
 予想はしていたけれど…。

 昨日は、前夜に寝落ちしてしまったので、8時半過ぎに事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからスタッフと少々打ち合わせなど。
 それからコーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、9時半過ぎにUPし終えました。

 次いでアポイントの有った来客対応。
 広報関係の売り込みでした。

 10時過ぎに自転車で大宮区役所へ行き、健康保険などの相談。
 今年度から保険料が上がったのですが、退職しても何も減免措置が無いことを再確認しました。
 予想はしていましたが、7月末から満額支払うことになるので大変です…。

 その後、立憲民主党埼玉県連合の事務所に顔を出し、打ち合わせなど。
 次いで銀行用務を幾つかこなしました。

 12時前に事務所へ戻り、打ち合わせや事務処理など。

 13時過ぎに再度自転車で大宮駅東口まで出掛け、幾つか所用をこなして、14時過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、直ぐに車で議会へ。
 15時前に議会の会派室へ到着し、直ぐに中庭のパン屋さんへ行き、昼食用のパンを購入して昼食にしました。

 それから政務活動費の使途報告書の作成作業に取り掛かりました。

 雑と整理したところで宿題とすることにして、机の中の私物の整理など。
 私の机は出雲さんが使うことになった様です。

 17時に議会を後にして大宮へ戻りながら行きつけのガソリンスタンドで給油。
 洗車もしたかったのですが、洗車機が混んでいたので諦めて事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。
 それから宿題で持ち帰ってきた政務活動費の使途報告書の作成作業など。

 補完資料を揃えるのに思ったより時間がかかり、あっという間に時間が過ぎました。
 24時前に何とかひと段落し、後始末など。

 24時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日24日は、一旦事務所へ出てから都内へ。

 10時からお世話になっていた団体へ挨拶など。

 さいたまへ戻ってから議会へ。
 政務活動費の使途報告書を会派のスタッフに提出してきます。

 その後、スタッフと一緒に遊説しながら挨拶回り。

 17時過ぎには大宮へ戻り、眼科へ定期検診に行き、その後、事務所へ戻る予定です。
 時間を上手く使わなきゃ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記