2019年04月21日

統一地方選の後半戦の最終日

 こんばんは。
 本日は統一地方選の後半戦の最終日。
 またまた応援の一日でした。

 昨日は、ちょっとばかり遅く9時過ぎに事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてから自転車で地元の大宮東公民館へ。

 青少年育成大宮東地区会の幹事さんたちと少々打ち合わせをして、10時から31年度総会に臨みました。
 会の常任理事を務めていた地元の自治会長さんが先日急逝されたので、開会に先立ち黙祷を捧げさせていただきました。

 それから開会し、会長として挨拶。
 次いで来賓の方々からのご挨拶を受けてから議事へ。
 会則により議長を務めました。

 滞りなく議事は進行し、新役員案を含めて全ての議案について承認を受け、31年度も会長としてスタートさせていただくことになりました。

 11時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 12時前に歩いて近所のイタリアン食堂まで出掛け、青少年育成大宮東地区会の新旧役員さんたちとランチ会。
 食事を摂りながら様々な話をさせていただきました。
 31年度もよろしくお願いいたします。

 13時半過ぎにお開きとし、ちょっと寄り道しながら大宮駅へ。

 14時過ぎの高崎線に乗り、熊谷市へ。

 15時から熊谷市議会議員選挙の腰塚候補の選挙カーに乗り込み、候補者と一緒に最後のお願い。
 スーパー前などでスポット演説もさせていただきました。

 ちょっとギリギリまで頑張り過ぎ、予定していた高崎線に乗ることができず、熊谷駅へ到着すると同時に走って駅構内へ。
 新幹線の切符を買って階段を駆け上ったところで列車が到着し、ギリギリセーフでした。

 17時半前に大宮駅西口でスタッフと合流し、お世話になっている団体の会合へ。
 参議院選挙での支援者を選考する会に出席しました。

 選挙に臨む所信の一端を語り、その後、質疑応答。
 ちょっとばかり力が入り、応答の話が長くなってしまいました。

 出番が終わったところで失礼して大宮駅西口へ。
 車を降りて走って京浜東北線の19時3分発に飛び乗り、蕨駅へ。

 19時30分過ぎから蕨駅東口で川口市議会議員選挙のいかり候補の街頭演説で応援弁士。
 最後の訴えを力一杯させていただきました。

 演説終了後に走って蕨駅まで行き、京浜東北線で川口駅へ。
 19時50分に駅に到着し、そこから1.1kmの距離を走って川口市議会議員選挙の猪狩候補の打ち上げ式へ。

IMG_20190420_221317.jpg
≪息を切らせながら応援の弁≫

 「時間内に到着できれば当選」と願を掛けながら走り、19時58分に到着して最後の応援演説。
 ギリギリ間に合いました。

 4か月振りに走りました。
 それもスーツ姿で…。

 その後、21時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 よく走った一日になりました。

 今日21日は、一旦事務所へ出てから高崎線で本庄市へ。

 10時から連合埼玉本庄・児玉郡地域協議会のメーデー行事に参加。

 終了後、街宣車のスタッフと合流し、本庄市など統一地方選挙の後半戦の投票日ではない自治体を遊説活動。

 そのまま秩父市まで移動し、宿泊の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記