2019年04月13日

本庄駅頭から…

 こんばんは。
 移動距離の長い一日になりました。
 これからこんな日が多くなるのでしょうね…。

 昨日は6時半前から前夜に引き続いて本庄駅で駅頭活動。
 前夜の状況から地元の市議さんを含めて2名ずつに分かれて活動となりました。

 私がスタッフと担当した南口に行くと、他党の県議さんが既に駅頭活動を行っていました。
 挨拶してから事情を話してご理解いただき、少し離れたところで活動させていただくことに…。
 人通りはあまり多くなかったので、肉声で挨拶しながら立憲プレスの号外を配布しました。

line_176768751128348.jpg
≪本庄駅にて…≫

 風が吹いていない分、前夜よりも寒くなく、ホッカイロもポケットに忍ばせていたので寒さに震えての活動とはなりませんでした。

 大宮駅の人通りと比べると遥かに少ない人通りでしたが、受け取り率は高く、結構立憲プレス号外は配布できました。

 8時過ぎに活動を終え、機材を撤収してホテルへ戻り、8時半過ぎにチェックアウトして次なる目的地へ移動。
 9時過ぎに熊谷市内でスタッフたちと朝食を摂りました。

 朝食後に忘れ物に気付き、一旦事務所へ戻ることにして大宮へ向かい、11時過ぎに事務所へ戻りました。

 忘れ物を受け取って、少々打ち合わせをしてから再度街宣車で遊説しながら出掛け、13時半から鴻巣市でご支援いただいている団体の定期大会に立憲民主党埼玉県連合の代表代行として来賓出席。
 県連合を代表して挨拶させていただきました。

 15時過ぎに来賓が降壇となり、昼食場所を探しながら移動。
 残念ながら目的にかなう店が無く、行田市内のコンビニでサンドウィッチを買ってお昼ご飯としました。

 16時過ぎに最後の目的地を訪問し、党公認候補予定者の激励。
 選挙期間中の応援日程も決めました。

 その後、大宮の事務所を目指して遊説しながら戻り、途中で新たに加わったスタッフのイスを購入してから事務所へ。

 18時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら溜まっていた所用を幾つかこなしました。
 次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 忘れ物をしたので、移動距離が長くなってしまいました…。

 今日13日は、9時から地元の大宮東公民館で青少年育成大宮東地区会の役員会。
 次週の総会の議案書などの内容を協議。

 11時から来客対応など。

 13時から16時まで、大宮駅東口で駅頭活動。

 夕方に党公認候補予定者の事務所へ激励などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記