2019年04月09日

選挙翌日にも駅頭活動へ…

 お早うございます。
 昨夜はビールを飲んだら寝落ちしてしまい、ブログ更新ができませんでした。
 すみません。
 幾つか所用を済ませ、コーヒーを飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、前夜が遅かったのですが、頑張って起きて7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で佐伯かずみさんと駅頭活動。
 小雨が降っていたので、マイクを使わずに肉声で挨拶しながら大宮区の選挙結果を印刷した立憲プレス号外を配布しました。

1554684269365.jpg
≪佐伯さんと…≫

 「良かったね」という言葉が大半でしたが、「次は熊谷さんの番だね、頑張って!」という言葉も随分いただきました。
 ありがとうございました。

 時折雨が降り、冷たい風が吹いて、寒さに震えながらの活動でしたが、定刻の8時半まで活動。
 終了後にMcでホットコーヒーを買って温まりました。

 9時に事務所へ戻り、軽い朝食を摂りながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。
 次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。

 10時前に自転車で地元の大宮東中学校に出かけ、母校の入学式に青少年育成大宮東地区会会長として臨席。

 その後、東武ストアで買い物をしてから事務所へ戻り、来客対応。

 昼食を摂り、13時過ぎに今度は大宮東小学校の入学式へ。
 いつも2年生の歓迎の言葉を聞いて、子どもの成長の早さを時間します。

 その後、自転車で山田ちよこさんの事務所へ立ち寄り挨拶。
 本人は不在でしたが、お母様とお話ししました。

 それから事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、車で挨拶回りへ。

 車を置いて17時過ぎに事務所へ戻りました。

 18時から立憲民主党埼玉県参議院選挙区第1総支部の事務所スタッフミーティング。
 食事を摂りながらの会議でした。
 これからの活動について意見交換し、活動の方向性を共有しました。

 21時半過ぎにお開きとなり、22時前に帰宅となりました。

 今日9日は、9時から事務所で佐伯かずみさんと打ち合わせ。

 午前中は、銀行要務やデスクワークなど。

 午後からは統一地方選挙後半戦に向けての挨拶回り。

 17時から事務所で打ち合わせなどの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記